nageruno-yamekata-banner

捕獲の際にモンスターボールをタップして投げる瞬間に「ズリの実使えばよかった!」と思ったら、ある方法を試しましょう。ボールを投げるのをやめることができます。

投げるのをキャンセルする方法:その1

指をピタッと止めよう!

一度ボールをなげようとして、「ズリの実を使いたい!」「スーパーボールに変更しようかな」などと思った場合、指のを画面上で一度止めましょう。約0.5秒くらい指の動きをとめたらOKです。
これにより、投げるのをやめることができます。
少しでも慣性がついてフリックしてしまうと、ボールが転がって行ってしまいます。

止めた指をはなすと元の位置に戻る

指をピタッと止めた後は、画面から指を離しましょう。
モンスターボール(カプセル)が元の位置にもどるので、もう一度アイテムを選択することができます。

投げるのをキャンセルする方法:その2

回転をかけていてもOK!

カーブボールのために回転をかけていてもこの方法で投げるを中止できます。
慣性がかからないように、指をしっかり0.5秒ほど止めることを忘れずに!

ポケモン捕獲時の関連記事はこちら

モンスターボールの投げ方や捕まえ方はこちら!

ボールを下にフリック!

ボールを投げる前に、下方向に指を素早くスライド(フリック)することでも、ボールをキャンセルできます。
また、方法その1と同じく、カーブの回転がかかっていてもキャンセルできます。
※匿名様コメントいただきありがとうございました。

初心者必見の、ポケモンの捕まえ方、ボールの投げ方はこちらから!
下記リンクでは、初心者の方にもわかりやすいように、ポケモンの捕まえ方に関する情報を掲載しています。

コメントする

サブコンテンツ