tl20-banner
こちらの攻略記事では、トレーナーレベル20以上のレベル上げについて解説しています。基本的にレベル上げの方法は変わりませんが、より効率的な方法をとることで、TL(トレーナーレベル)20からのレベル上げが楽になります。

トレーナーレベル20から経験値稼ぎが難しい

課金アイテムや進化マラソンを駆使することが重要

トレーナーレベル20からは、レベル上げが厳しくなってきます。
このレベルからは、より経験値効率の良い方法を行う必要があります。

経験値一覧や報酬アイテム一覧はこちら

獲得経験値の多いアクションと、しあわせタマゴを上手く使うことがより重要です。
下記リンクでは、トレーナーレベルを上げるための獲得経験値一覧、必要経験値一覧、報酬アイテムについて記載しています。

しあわせタマゴがレベル上げのカギ!

獲得経験値を2倍にする効果

しあわせタマゴは獲得経験値を2倍にします。以下の方法では、しあわせタマゴを使うことが前提となっています。
お金(ポケコイン)に余裕があるなら25個セットを買って、進化させる時などゲームでプレイをするときは常に使うようにしましょう。

しあわせタマゴ×ポッポマラソン

一回で稼げる経験値は全ての方法の中で最高値

ポッポに限らずアメ12個で進化するポケモン(ポッポ、キャタピー、ビードル)を大量に集めてから、一気に進化させましょう。
一回の進化で500経験値(XP)のところ、しあわせタマゴの効果で1000XP取得でき、かなり効率が良いです。

しあわせタマゴ×たまご孵化

たまごが孵化するタイミングを合わせることが重要

※この方法にはふかそうちが必要になります。
10kmたまごを持っている場合、距離を8km稼ぎます。
5kmたまごを持っている場合、距離を3km稼ぎます。
つまり、残り2kmの状態まで「2kmたまご以外」の孵化を進めましょう!
この状態で、すべてのたまごをふかそうちにいれると、孵化のタイミングを合わせることができます。
下記の表は、たまごの孵化で貰える経験値です。

たまごの種類 経験値
2km 200XP
5km 500XP
10km 1000XP

最も効率のいい方法

上記すべてを並行して行う!

しあわせタマゴを使用しながら、ポケモンの進化、たまごの孵化を同時に行うことで、膨大な経験値を稼ぐことができます。
効果が持続する時間は30分なので、手際よく作業を行いましょう。
余ったしあわせタマゴの効果時間は、ジムバトルをしたり、もう一度ポケモンをゲットに行くなどして経験値を稼ぎましょう。

その他レベル上げ方法はこちら!

下記リンクでは、初心者も使えるレベル上げの基本的な情報を掲載!
ぜひ参考にしてください!

家でできること一覧はこちら

下記リンクでは、家でできるポケモンGOの遊び方を紹介しています。
上記レベル上げ方法は基本的に家でできることなので、下記リンクの記事も参考にしてください。

無課金でも入手できる有料アイテムの個数

無課金で貫きたいなら、トレーナーレベル20までに貰える有料のアイテムを使いましょう。
・おこう 6個
・ふかそうち 5個
・ルアーモジュール 5個
・しあわせタマゴ 5個
これらをトレーナーレベル20になったら使用するのも1つの手です。
こちらの道具(アイテム)はポケコインでの交換でしか入手できないので、大切に使いましょう。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • #1 カス [通報] 返信

    課金なんてしねえんだよ!そんな情報は誰でも知ってるわ!

    +40

    -5

    #2 フランドール・スカーレット [通報] 返信

    ポケコインゲットしたい。でも、
    無料のやつはアプリとか入れないといけないし。
    無理ー(;´Д`A

    +8

    -2

    #3 無能 [通報] 返信

    TL20以上の方はリンゴカード買ってきてね無能運営より(^ω^)

    +1

    -2

    #4 匿名 [通報] 返信

    ジム配置してコイン貯めりゃいいじゃんw

    +1

    -5

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ