hyogo

兵庫県のポケモンの巣一覧です。兵庫県のどこにレアポケモンが多く生息しているのか、掲載しています。ポケモンの巣は公園に突然現れる場合や河川敷に突然現れる場合が多く、2週間に1度程度変更があります。そんな【ポケモンの巣】をまとめているので攻略の参考にしてください。

兵庫県のポケモンの巣一覧

兵庫県のポケモンの巣の一覧です。

兵庫県のどこらへんにどんなポケモンが巣を作っているのか一目でわかります。
以下のポケモンをまだゲットしていない人や進化系をゲットしていない人は足を運んでみてはいかがでしょうか?

名前 場所 レア度
キャタピーのアイコン画像
キャタピー
・姫路城 Eランク(どこにでもいる)
ビードルのアイコン画像
ビードル
・昆陽池公園 Eランク(どこにでもいる)
コイルのアイコン画像
コイル
・三井アウトレットパーク マリンピア神戸 Cランク(一般的)
ドードーのアイコン画像
ドードー
・シロトピア記念公園 Eランク(どこにでもいる)
ビリリダマのアイコン画像
ビリリダマ
・三井アウトレットパーク マリンピア神戸 Cランク(一般的)

兵庫県のポケモンの巣の特徴

兵庫は巣の宝庫!

兵庫県のポケモンの巣としては、石ヶ谷公園、大倉山公園、姫路城が有名な巣でラプラスやミニリュウなど多数のポケモンが出現する!明石公園ではヒトカゲが巣に変更されたりとレアポケモンの出現場所でもあり、ポケモン自体の出現率も高め。他にも姫路市手柄山中央公園、神戸総合運動公園、西武庫公園がおすすめ。須磨の海岸ではマナーに対する呼びかけが行われていたり、面積の広い兵庫県ですので、場所によって注意点はいろいろあるようです。神戸などの都会で遊ぶ場合はくれぐれも歩きスマホに注意してください。

兵庫の巣おすすめ場所

巣の場所・公園 おすすめ理由
神戸総合運動公園 神戸市に位置する神戸総合運動公園は近くにほっともっとフィールド神戸という球場があります。公園の周辺にはポケソース・ポケストップが多数あり、個体値の厳選にもおすすめ!神戸にいったら行きたいおすすめの巣の場所です。
姫路城 神戸といったら姫路城と言うほどおすすめの巣。ピカチュウやヒトカゲといったレアポケモンなどの出現率も高くポケソースの数がかなり多い。池もあるのでミニリュウも出現する。
手柄山中央公園 姫路市にある手柄山中央公園は一時期ガーディの巣で有名になった場所。総合運動公園の役割もあり、敷地面積も広いのでポケソースやポケストップが多い。
高砂市総合運動公園 高砂市総合運動公園は稀にレアポケモンが出現する場所。ですが敷地面積の割にはポケソースとポケストップが少ないのがネック。だが、厳選をするなら行ってみても良い場所。
明石公園 明石公園は明石市にある公園で園内には池もある為ミニリュウやコイキングといったポケモンが出現する。さらにポケソースも多くあるためポケモンの出現率は高い。
大倉山公園 大倉山公園は神戸市に位置する公園で敷地面積の割にポケストップが多く、ポケモンの捕獲の他にボールの補充もできるためおすすめ。

兵庫県のここがいい!

世界遺産の姫路城や、日本の標準時刻を刻む時計台がある明石。ポートタワーや夜景が魅力な神戸など、電車一本で回れるのが魅力の兵庫県。それぞれの都市にポケストップもたくさんあるようなので、観光がてらにポケモンGOはいかがでしょう。

都道府県別ポケモンの巣一覧

北海道・東北地方
甲信越・中部地方
関東地方
近畿地方
中国地方
四国地方
九州・沖縄地方

ポケモンの巣とは

特定のポケモンが出やすいスポット!

レアリティの高いポケモンなど、特定のポケモンが発生する場所のことです。
ポケモンの巣を巡ることで、欲しいポケモンをゲットすることができます。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    神戸といえば姫路城で笑った

    +2

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ