kanagawaken_su-2

神奈川県にあるポケモンの巣を一覧でまとめました。ポケモンの巣の変更があれば、そのつど変更していきます。さらには目撃情報なども募集しています。

神奈川県以外の巣を確認したい場合は下記をチェック!

神奈川県の巣 一覧

※10月20日(木)にポケモンの巣が全国的に変更されました。
当サイトでも情報が判明次第、更新してます。
巣の変更について情報をお持ちの方はコメント欄にて記入して頂けると助かります。

名前 場所 レア度
コイルのアイコン画像
コイル
・横浜ベイサイドマリーナ Cランク(一般的)
ビリリダマのアイコン画像
ビリリダマ
・横浜ベイサイドマリーナ Cランク(一般的)
コイキングのアイコン画像
コイキング
・ぼうさいの丘公園 Eランク(どこにでもいる)
レディバのアイコン画像
レディバ
・等々力緑地
・臨港パーク
Eランク(どこにでもいる)

神奈川県の巣の特徴

横浜・川崎の周辺に多い!

神奈川県の巣の特徴として、横浜市や川崎市の人が多いところに多く巣があります。
ガーディは進化させれば、強力なウインディに進化します。そしてオムナイト・カブトなどレアポケモンで図鑑を埋めるのに必要なポケモンが、特におすすめです。

運動公園や総合公園がおすすめ

神奈川の巣は、横浜・川崎以外にも運動公園や総合公園、森林公園など数多くあるため沢山の巣、出現するポケモンがいます。

神奈川の巣おすすめ場所

巣の場所・公園 おすすめ理由
平塚総合公園 平塚総合公園はその名の通り総合公園なので色々な施設がある公園で敷地も広く、ポケストップも多数あるので巣の変更によっては人が多く集まる公園。
四季の森公園 横浜にある県立 四季の森公園は場所によって池がありコイキング・ミニリュウなどが出現する公園。敷地がとても広いがポケストップの数が少ないのでボールは必要になる。
海老名運動公園 総合公園にもなっている海老名運動公園は縦に長く近くに川が流れているためコイキングの出現が多く、ミニリュウの目撃情報もある。
美しが丘公園 美しが丘公園は大きい公園ではないものが、交通の便が良く横浜・川崎からも近い公園。園内は森に囲まれていて過ごしやすい。
山下公園 山下公園は、横浜中華街から目と鼻の先にある公園で多種なポケモンが出現する。目の前が海で少し歩けば赤レンガパークまで行ける。横浜では1番のおすすめスポット。
小田原城址公園 小田原城址公園は、小田原城を囲むようにある公園でこの場所はたくさんの種類のポケモンが出現し、ミニリュウの目撃情報もある。

発見情報投稿など募集中!

コメント欄などに目撃情報をお待ちしてます!

神奈川県の巣のリスト上に記載されていないポケモンの巣がありましたら指摘していただけけると助かります。さらに目撃情報をお待ちしています!
更にポケモンの巣は、2週間に1度変更されます。新しく追加された巣や変更された巣に関しては随時更新します。
ポケモンの巣の変更や追加に関しては随時対応していきます。

都道府県別ポケモンの巣一覧

北海道・東北地方
甲信越・中部地方
関東地方
近畿地方
中国地方
四国地方
九州・沖縄地方

ポケモンの巣とは

特定の場所に特定のポケモンが出現する場所

ポケモンの巣とは、特定のポケモンが特定の場所に出現する場所の事で、日本各地にあります。特に東京・大阪・神奈川・愛知・北海道などの主要都市はポケモンの巣が多く設定されています。
総合公園・運動公園など公園に設定されることが多いです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ