miyagi

宮城県のポケモンの巣一覧です。宮城県のどこにレアポケモンが多く生息しているのか、掲載しています。ポケモンの巣は公園に突然現れる場合や河川敷に突然現れる場合が多く、2週間に1度程度変更があります。そんな【ポケモンの巣】をまとめているので攻略の参考にしてください。

宮城県のポケモンの巣一覧

宮城県のポケモンの巣の一覧です。

宮城県のどこらへんにどんなポケモンが巣を作っているのか一目でわかります。
以下のポケモンをまだゲットしていない人や進化系をゲットしていない人は足を運んでみてはいかがでしょうか?

名前 場所 レア度
ヒトカゲのアイコン画像
ヒトカゲ
・西公園(北側) Bランク(そこそこ珍しい)
ピッピのアイコン画像
ピッピ
・新田東中央公園 Cランク(一般的)
ロコンのアイコン画像
ロコン
・勾当台公園 Bランク(そこそこ珍しい)
コンパンのアイコン画像
コンパン
・錦町公園 Dランク(普通)
ニョロモのアイコン画像
ニョロモ
・七北田公園 Dランク(普通)
ワンリキーのアイコン画像
ワンリキー
・加瀬沼公園 Bランク(そこそこ珍しい)
ゴースのアイコン画像
ゴース
・榴岡公園
・大町西公園(北側)
Cランク(一般的)
カラカラのアイコン画像
カラカラ
・長沼フートピア公園 Cランク(一般的)

宮城県のポケモンの巣の特徴

宮城県では、錦町公園や榴岡公園、七北田公園、大町西公園、加瀬沼公園、勾当台公園などがポケモンの巣で、出現場所としても有名。ニドラン♂やパラスなどの出現が確認されています。中でも勾当台公園ではシャワーズやサンダース、ブースターなどかなり珍しいレアポケモン出現場所としても確認されています。東北地方でも最大級の都市である仙台市を擁し、巣の数も周りの県に比べて多いとの報告があります。震災の復興の一環として、ポケモンの巣がもっと増える可能性もあるかも知れません。

宮城の巣おすすめ場所

巣の場所・公園 おすすめ理由
勾当台公園 勾当台公園は、仙台の市街にある公園で仙台の中ではもっとも有名な巣の公園です。公園は小さいですが周りにポケソース・ポケストップが数多くあり、まれにカビゴンなどのレアポケモンが出現します。
七北田公園 七北田公園も勾当台公園に並ぶ仙台の巣おすすめスポット。仙台スタジアムのすぐ側にある公園で、特にポケストップの数が多くアイテム回収しながら捕獲できるおすすめ場所!
台原森林公園 台原森林公園は仙台でも随一の公園面積をほこる場所。ポケソースはもちろんポケストップも数多くあり多種のポケモンが出現する場所で1度は足を運びたい公園です。
石巻日和山公園 復興イベント・ラプラス出現率アップで注目を浴びた石巻にある石巻日和山公園は、近くに川もありミニリュウ出現場所。さらに多くのポケソースがある宮城県でも有名な巣。
松島グリーン広場 松島グリーン広場は、観光地の松島にある公園で松島湾に面した公園。ポケソースの数が多く周辺にも多数の公園がある場所。ポケストップも多いので周回が楽。
仙台空港 仙台空港は、空港にお馴染みにコイル・ビリリダマが出現するスポット。さらに仙台空港周辺や空港内にポケソースがあります。

宮城県のここがいい!

「杜の都」仙台市を中心とする宮城県。日本三景の一つ「松島」など一度は訪れたい場所がたくさんあります。震災の復興を後押しするという意味を込めて多くのポケストップが存在しているようです。

出現報告など

随時変更される巣の最新情報をお届け!

2週間に1度、巣は変更・追加されます。変更された場合最新の巣の場所をお届けするため随時更新します。また、上記リストに掲載されていない巣に関してはコメント欄にて報告して頂ければ調査後に追加します!

都道府県別ポケモンの巣一覧

北海道・東北地方
甲信越・中部地方
関東地方
近畿地方
中国地方
四国地方
九州・沖縄地方

ポケモンの巣とは

特定のポケモンが出やすいスポット!

レアリティの高いポケモンなど、特定のポケモンが発生する場所のことです。
ポケモンの巣を巡ることで、欲しいポケモンをゲットすることができます。

コメントを投稿する


サブコンテンツ