nara

奈良県のポケモンの巣一覧です。奈良県のどこにレアポケモンが多く生息しているのか、掲載しています。ポケモンの巣は公園に突然現れる場合や河川敷に突然現れる場合が多く、2週間に1度程度変更があります。そんな【ポケモンの巣】をまとめているので攻略の参考にしてください。

奈良県のポケモンの巣一覧

奈良県のポケモンの巣の一覧です。

奈良県のどこらへんにどんなポケモンが巣を作っているのか一目でわかります。
以下のポケモンをまだゲットしていない人や進化系をゲットしていない人は足を運んでみてはいかがでしょうか?

名前 場所 レア度
マンキーのアイコン画像
マンキー
・藤原宮跡 Bランク(そこそこ珍しい)
イワークのアイコン画像
イワーク
・高塚地区公園 Cランク(一般的)
タマタマのアイコン画像
タマタマ
・馬見丘陵公園(北エリア) Cランク(一般的)
エレブーのアイコン画像
エレブー
・馬見丘陵公園(中央エリア) B+ランク(珍しい)
チコリータのアイコン画像
チコリータ
・大渕池公園 Cランク(一般的)
ヒノアラシのアイコン画像
ヒノアラシ
・あすか野北集会所周辺 Bランク(そこそこ珍しい)
チョンチーのアイコン画像
チョンチー
・竹取公園 Cランク(一般的)
エイパムのアイコン画像
エイパム
・奈良公園 Bランク(そこそこ珍しい)

奈良県のポケモンの巣の特徴

観光地としても有名な平城宮跡!

平城宮跡は、奈良県でも有名な観光スポット。奈良国立博物館、馬見丘陵公園多くのポケソースがあり、多種のポケモン出現が報告されています。奈良県では「公園」や「公共施設」にポケモンの巣が設定されることが多いようです。また、藤原宮跡ではポニータの目撃情報があり、「史跡」も巣のとして登録される傾向にあるようです。「公園」や「公共施設」また歴史的な価値のある「史跡」では騒音などの迷惑行為を避け、マナーを良く守りポケモンGOを楽しみましょう。

奈良の巣おすすめ場所

巣の場所・公園 おすすめ理由
馬見丘陵公園 馬見丘陵公園は、奈良県で最もおすすめ出来る公園。特に敷地面積の広い公園でポケソース多数あり、公園内には行けもあるのでミニリュウの出現場所としても活用できる。巣の変更ではレア度の高いポケモンに設定される
平城宮跡 平城宮跡はとても広い敷地でポケストップやジム、ポケソースもある観光スポット。少し離れた場所に、ならファミリーというモールがありそこにも多数のポケソースがある。
大中公園 大中公園は、公園の真ん中に池がある。この池の周りをポケストップが4ヶ所にジムが3ヶ所。小さい割に道具の回収とジムバトルができてポケモンも出現するのでおすすめ!
王寺駅 奈良県では特にポケモンの出現が多い場所で、たくさんのポケソースとポケストップに囲まれ賑やかな場所。カビゴン出現場所や近くの川にミニリュウが出現する可能性もある!

奈良県のここがいい!

大仏で有名な奈良は観光地としても有名で、昔の街並みが残る「ならまち」や公園として整備されている「平城宮跡」、鹿で有名な「奈良公園」などがあります。国内や海外からの観光客も多いため、ポケモンGOがきっかけで知り合いになれるかもしれませんね。

出現報告お待ちしてます!

ポケモンの巣の変更や追加など

定期的に変更・追加される巣ですが、当サイトでも最新情報をお届けできるよう随時更新しています。
また上記リストにない巣の場所がありましたら報告をお願いします。

都道府県別ポケモンの巣一覧

北海道・東北地方
甲信越・中部地方
関東地方
近畿地方
中国地方
四国地方
九州・沖縄地方

ポケモンの巣とは

特定のポケモンが出やすい場所のこと!

レアポケモンなど、特定のポケモンが発生する場所のことをポケモンの巣と言います。
ポケモンの巣を巡ることで、欲しいポケモンをゲットすることができます。

コメントを投稿する


サブコンテンツ