niigata

新潟県のポケモンの巣一覧です。新潟県のどこにレアポケモンが多く生息しているのか、掲載しています。ポケモンの巣は公園に突然現れる場合や河川敷に突然現れる場合が多く、2週間に1度程度変更があります。そんな【ポケモンの巣】をまとめているので攻略の参考にしてください。

新潟県のポケモンの巣一覧

新潟県のポケモンの巣の一覧です。

新潟県のどこらへんにどんなポケモンが巣を作っているのか一目でわかります。
以下のポケモンをまだゲットしていない人や進化系をゲットしていない人は足を運んでみてはいかがでしょうか?

名前 場所 レア度
ニドラン♂のアイコン画像
ニドラン♂
・新潟県立植物園 Dランク(普通)
ピッピのアイコン画像
ピッピ
・新潟県立自然科学館 Cランク(一般的)
コイルのアイコン画像
コイル
・新潟空港 Cランク(一般的)
ビリリダマのアイコン画像
ビリリダマ
・新潟空港 Cランク(一般的)
チョンチーのアイコン画像
チョンチー
・高田公園 Cランク(一般的)

新潟県のポケモンの巣の特徴

レアポケモンが出現しやすい!

新潟県の巣は、鳥屋野運動公園や高田公園、デンカビッグスワンスタジアム、新潟空港などで確認されています。カビゴン・ミニリュウ・プリン・コンパン・コイル・ビリリダマなど割と一般的なポケモンから、ケーシィ・カブトのようにやや珍しいポケモンの出現報告があるようです。なお、新潟空港ではポケモンGOが配信されて以降、空港敷地内のものなどに向かってカメラを向ける行為について、あまり良い印象を持たれない。との報告が一部のユーザーからあがっているため、その点は気をつけた方が良いかもしれませんね。

新潟の巣おすすめ場所

巣の場所・公園 おすすめ理由
高田公園 公園内に大きな掘りがあり水が流れているため水槽ソースが多い公園です。そのためミニリュウなどのレアポケモンの目撃情報をもあります。ポケストップやポケソースは多めなためおすすめ巣の場所です。
白山公園 新潟駅からも近い場所にある白山公園は公園内にいくつものポケストップがあります。さらに広い敷地でポケソースも多くあるためアイテム回収しながら捕獲が出来るおすすめスポット。
空港通り 空港通りは巣ではないもののポケストップ密集地でありポケソース密集地です。近くには海沿いに位置する山の下海浜公園があります。そのため多種なポケモンを捕まえることができる場所です。
新潟県立自然科学館 新潟県立自然科学館は、多種なポケモンが出現するおすすめ場所であり、近くに鳥屋野運動公園という公園があるためポケソース密集地となっているスポットです。
マリンピア日本海 新潟市にある水族館で周辺には常時コイルとビリリダマが出現する場所です。ポケソース・ポケストップが数多くあるためたくさんの種類のポケモンが出現する他、カビゴンなどのレアポケモンの出現情報もある評価の高い巣です。
瓢湖 『ひょうこ』と呼ばれる湖で、湖のまわりには沢山のポケソースがあり、みずタイプやポッポなどが出現する場所。トレーナーレベルを上げるのにもおすすめスポットです。

新潟県のここがいい!

日本有数の穀倉地帯で、絶滅危惧種に指定されているトキなど新潟県には見るべきものがいっぱいあります。面積も広いので、ポケストップも数多く確認されているようです。トキ並みに貴重なポケモンが現れるかも?

発見情報投稿を募集!

ここがポケモンの巣だった!など

上記リストに記載されているない巣や、この公園・場所が巣になっているなどポケモンの巣の発見情報をお待ちしています!
さらに、巣の変更などが行われた場合は、調査後に変更します。

都道府県別ポケモンの巣一覧

北海道・東北地方
甲信越・中部地方
関東地方
近畿地方
中国地方
四国地方
九州・沖縄地方

ポケモンの巣とは

あるポケモンが大量に沸く出現場所の事!

ポケモンの巣とは、あるポケモンが大量に出現する場所の事、同一ポケモンが出現するポケソースが多々ある場所の事をポケモンの巣と呼びます。
ポケモンの巣に関しては下記ページから確認して下さい。

コメントを投稿する


サブコンテンツ