oita

大分県のポケモンの巣一覧です。大分県のどこにレアポケモンが多く生息しているのか、掲載しています。ポケモンの巣は公園に突然現れる場合や河川敷に突然現れる場合が多く、2週間に1度程度変更があります。そんな【ポケモンの巣】をまとめているので攻略の参考にしてください。

カビゴン熊本復興イベント開催!

大分と熊本でカビゴンが出現率アップ

3月4日から3月13日の期間限定で大分県の由布市、別府市でカビゴンが出現率アップしています。
熊本復興イベントでは同様の効果が熊本県の全域でカビゴンが出現します。

大分県のポケモンの巣一覧

大分県のポケモンの巣の一覧です。

 

大分県のどこらへんにどんなポケモンが巣を作っているのか出現場所が一目でわかります。
以下のポケモンをまだゲットしていない人や進化系をゲットしていない人は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

名前 場所 レア度
プリンのアイコン画像
プリン
・若草公園 Cランク(一般的)
マダツボミのアイコン画像
マダツボミ
・大分城址公園 Dランク(普通)
パウワウのアイコン画像
パウワウ
・別府公園 Bランク(そこそこ珍しい)
カブトのアイコン画像
カブト
・ハーモニーランド B+ランク(珍しい)

ポケモンの巣とは

特定のポケモンが出やすいスポット!

 

レアリティの高いポケモンなど、特定のポケモンが発生する場所のことです。
ポケモンの巣を巡ることで、欲しいポケモンをゲットすることができます。

 

大分県のポケモンの巣の特徴

大分城址公園でポニータ、ハーモニーランドでエレブーの目撃情報が確認されています。大分城址公園といった史跡公園やハーモニーランドといった「遊園地」がポケモンの巣となっています。今後も観光地がポケモンの巣に設定されるかもしれませんので、要チェックですね。また、ハーモニーランドでは小さなお子さんを連れた方たちも多いと思われますのでマナーは守ってポケモンGOを楽しみましょう。「公園」などの公共の場などでもポケモンGOをする際は周りの方々の迷惑にならないように注意しましょう。

ポケストップ密集地はここ!

ポケモンを捕まえるためにはボールが必要です。そのためポケストップが良くある場所を回る必要があります。巣になっている場所はポケストップが密集している可能性が高いです。その他県庁などは密集しているのでお勧めです。

レアポケモンが出現する場所一覧

大分県で巣以外にレアポケモンの出現情報がある場所は平和市民公園です。ミニリュウやゼニガメと言ったみずタイプの出現報告があり、カビゴン出現場所にもなっているようです。また、かんたん港園ではラプラス出現場所として多くのトレーナーが集まっております。

大分県のここがいい!

由布岳のふもとの湯布院温泉や海岸近くの温泉地、地獄めぐりで有名な温泉大国の大分県。温泉だけではなく、色々な種類のポケモンも出現するとの事。ポケモンGOで一汗かいたら、温泉につかって疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

出現報告などコメント募集!

レアポケモン出現場所やおすすめ出現場所まとめなど!

その他の巣の情報やレアポケモン出現情報に関するコメントを募集しています!カイリュー出現場所やポリゴン出現場所など、レアポケモンが出現する場所がありましたらコメントにて教えてください。

巣が変更されたら確認しよう!

巣は現在2週間に1度変更されています。大分の巣も変更が来たら出現するポケモンが変更になりますので、最新情報など随時更新していきますので変更が来たらこのページを確認してください。

その他巣の変更の法則などは下記ページを参考にしてください。

都道府県別ポケモンの巣一覧

 

北海道・東北地方
甲信越・中部地方
関東地方
近畿地方
中国地方
四国地方
九州・沖縄地方

 

コメントを投稿する


サブコンテンツ