okayama

岡山県のポケモンの巣一覧です。岡山県のどこにレアポケモンが多く生息しているのか、掲載しています。ポケモンの巣は公園に突然現れる場合や河川敷に突然現れる場合が多く、2週間に1度程度変更があります。そんな【ポケモンの巣】をまとめているので攻略の参考にしてください。

岡山県のポケモンの巣一覧

岡山県のポケモンの巣の一覧です。

岡山県のどこらへんにどんなポケモンが巣を作っているのか一目でわかります。
以下のポケモンをまだゲットしていない人や進化系をゲットしていない人は足を運んでみてはいかがでしょうか?

名前 場所 レア度
コイルのアイコン画像
コイル
・玉島ハーバーアイランド Cランク(一般的)
ビリリダマのアイコン画像
ビリリダマ
・玉島ハーバーアイランド Cランク(一般的)

岡山県のポケモンの巣の特徴

大きい公園が存在する巣!

岡山の都市部に位置する下石井公園ではイーブイとサンダース、シャワーズ、ブースター、そしてカブトの出現場所として有名でした。また鶴山公園(津山城跡)、烏城公園(岡山城)ではエレブーが出現したと確認されておすすめです。他県でもよくポケモンの巣となる「公園」や「城跡・城」といった場所がケモンの巣になりやすい傾向があるようです。どちらの場合も公共的な場所であることをわきまえて、ポケモンGOを遊ぶ場合にはマナーを良く守り、迷惑にならないようにしましょう。

岡山の巣おすすめ場所

巣の場所・公園 おすすめ理由
笠岡総合スポーツ公園 笠岡総合スポーツ公園は川に面した公園で岡山では有数のポケモン出現場所。周辺にある太陽の広場でもポケソースが多数あるため出現率は高くおすすめ。ヒトカゲの巣に変更された時はかなりの賑わいを見せた。
倉敷運動公園 倉敷運動公園は倉敷市に位置する公園で、運動施設もある場所。広場でもポケモンの出現場所が確認できる。ポケソースは少なめ。
マスカットスタジアム
(倉敷スポーツ公園)
通称倉敷スポーツ公園と呼ばれる公園で、多くのポケソースがある場所。公園の周辺にまでポケソースがあるのでポケモンの出現率が高くピカチュウやゼニガメといったレアポケモンも出現するのでおすすめ。
岡山駅前 桃太郎が発祥の地岡山県の市街にはポケソースやポケストップが数多く存在する。水槽ソースもあるためコイキングなどの水タイプも出現場所がある。効率良く周回できる岡山有数のおすすめスポット

岡山県のここがいい!

岡山城や倉敷美観地区、瀬戸大橋で有名な岡山県。水戸偕楽園、金沢兼六園と並ぶ日本三名園のひとつ、岡山後楽園があります。倉敷地区といい、後楽園といい、なかなかポケモンが見つからなくても街を歩いているだけで楽しめそうです。

ポケモンの巣 出現報告

コメント欄にて募集!

上記のリストにない巣や、公園などをご存じの方はコメント欄までお待ちしてます。
さらにポケモンの巣は2週間に1度変更と追加がされるため、随時最新情報をお届けできるよう更新しています。

都道府県別ポケモンの巣一覧

北海道・東北地方
甲信越・中部地方
関東地方
近畿地方
中国地方
四国地方
九州・沖縄地方

ポケモンの巣とは

特定のポケモンが出やすいスポット!

レアポケモンなど、特定のポケモンが特定の場所に大量沸きする場所をポケモンの巣と呼びます。
ポケモンの巣を巡ることで、欲しいポケモンをゲットすることができます。

コメントを投稿する


サブコンテンツ