shiga

滋賀県のポケモンの巣一覧です。滋賀県のどこにレアポケモンが多く生息しているのか、掲載しています。ポケモンの巣は公園に突然現れる場合や河川敷に突然現れる場合が多く、2週間に1度程度変更があります。そんな【ポケモンの巣】をまとめているので攻略の参考にしてください。

滋賀県のポケモンの巣一覧

滋賀県のポケモンの巣の一覧です。

滋賀県のどこらへんにどんなポケモンが巣を作っているのか一目でわかります。
以下のポケモンをまだゲットしていない人や進化系をゲットしていない人は足を運んでみてはいかがでしょうか?

名前 場所 レア度
キャタピーのアイコン画像
キャタピー
・矢橋帰帆島公園 Eランク(どこにでもいる)
クラブのアイコン画像
クラブ
・豊公園 Dランク(普通)
ヤンヤンマのアイコン画像
ヤンヤンマ
・矢橋帰帆島公園 Cランク(一般的)

滋賀県のポケモンの巣の特徴

琵琶湖は特におすすめスポット

滋賀県では、豊公園でフシギダネが、矢橋帰帆島公園ではカラカラが出現したとの情報があります。滋賀県はポケモンの巣がまだまだ少ないようで、今後増えることに期待したいですね。「滋賀県=琵琶湖」というイメージが強いと思いますが、ちょうど三重県との県境にあたる滋賀県南部は山に囲まれています。ポケモンに夢中になっているうちに辺りが真っ暗になったら大変です!道に迷わないとも限りませんので時間に注意しながら楽しみましょう。

滋賀の巣おすすめ場所

巣の場所・公園 おすすめ理由
豊公園 豊公園は、長浜駅からすぐの場所にある公園で、公園内には長浜城がある。また目の前には琵琶湖があり多くのポケソースがある密集地。さらにミニリュウ出現場所でもあるためおすすめ!
矢橋帰帆島公園 矢橋帰帆島公園は人工の公園で川と海に面した公園。周辺にはポケソースもあるため観光がてら訪れてみるのがおすすめ。
彦根城 ゆるキャラ『ひこにゃん』でお馴染みの彦根城は多くのポケソースがある密集地。城内には川が流れていてミニリュウなどの目撃情報もある評価の高いスポット。
なぎさ公園 海沿いに位置する、なぎさ公園。水槽ソースが多くありミニリュウの出現場所としても有名。更にコイキングなども多く出現するおすすめスポット。

滋賀県のここがいい!

滋賀県といえば琵琶湖。バスフィッシングの名所として全国的に有名です。魚が釣れるのを待つ間にポケモンをゲットするという、一石二鳥の楽しみ方もできそうです。ゆるキャラ「ひこにゃん」が居る彦根城もポケストップのようです。

巣の出現場所など募集

レアポケモンの目撃情報などコメント募集

上記のリストに記載されていない別の公園や、別の巣の場所がありましたらコメント欄にて教えて下さい!調査次第に追加します。
さらに、ポケモンの巣の変更がありましたら最新情報をお届けします!

都道府県別ポケモンの巣一覧

北海道・東北地方
甲信越・中部地方
関東地方
近畿地方
中国地方
四国地方
九州・沖縄地方

ポケモンの巣について

あるポケモンが大量出現する場所!

ポケモンの巣とは、ある特定のポケモンがある場所に大量に出現する場所の事を指します。
そのため、おなじポケモンが出現するポケソースが多いと考えられています。
ポケモンの巣の詳しい解説は下記ページから確認して下さい。

コメントを投稿する


サブコンテンツ