tochigi

栃木県のポケモンの巣一覧です。栃木県のどこにレアポケモンが多く生息しているのか、掲載しています。ポケモンの巣は公園に突然現れる場合や河川敷に突然現れる場合が多く、2週間に1度程度変更があります。そんな【ポケモンの巣】をまとめているので攻略の参考にしてください。

栃木県のポケモンの巣一覧

栃木県のポケモンの巣の一覧です。

栃木県のどこらへんにどんなポケモンが巣を作っているのか一目でわかります。
以下のポケモンをまだゲットしていない人や進化系をゲットしていない人は足を運んでみてはいかがでしょうか?

名前 場所 レア度
オニスズメのアイコン画像
オニスズメ
・大田原市ふれあいの丘 Eランク(どこにでもいる)
ポニータのアイコン画像
ポニータ
・栃木県総合運動公園 Bランク(そこそこ珍しい)
サイホーンのアイコン画像
サイホーン
・宇都宮城址公園 Bランク(そこそこ珍しい)
エイパムのアイコン画像
エイパム
・井頭公園 Bランク(そこそこ珍しい)
ウリムーのアイコン画像
ウリムー
・あしかがフラワーパーク Cランク(一般的)

栃木県のポケモンの巣の特徴

宇都宮城址公園がおすすめ!

あしかがフラワーパークでは過去にフシギダネ・ヒトカゲ、小山総合公園ではゼニガメなどの出現が確認されています。また、井頭公園ではポッポやポニータなどのポケモンの巣となっていたとのことです。他の多くの県と同じように、栃木県でも「公園」がポケモンの巣に選ばれることが多いみたいです。また、宇都宮市内などの都市部にポケモンの巣が出現しやすい傾向があるようです。公園などでポケモンGOを楽しむときには、公共の場であることをわきまえて、騒音などのマナー違反には注意しましょう。

栃木の巣おすすめ場所

巣の場所・公園 おすすめ理由
宇都宮城址公園 宇都宮にある宇都宮城址公園は宇都宮だけでなく栃木でも多数のポケモン出現場所として有名。園内には池があるのでミニリュウのようなレアポケモンの出現もたまに見られる。
小山総合公園 小山総合公園は広い敷地内に多数のポケソースが存在する場所。特にワンリキーやオムナイトといったポケモンが出現する!
あしかがフラワーパーク ヒトカゲの巣として有名になったあしかがフラワーパーク。園内に入るには入園料がかかるが、ポケソースも多めで出現場所が数多く存在する。イベントなど開催されたりするのでおすすめ。
八幡山公園 宇都宮にある八幡山公園は公園内だけでなく公園の周辺にもポケソースがあり、ポケストップも多いため宇都宮市内でもおすすめスポット。
護国神社 護国神社は宇都宮市内にある神社で敷地面積の割にポケソースが多い。とくにオムナイトの出現がよく見られる。ただし園内では他人の迷惑にならないよう気を付けよう。
鬼怒グリーンパーク 鬼怒グリーンパークは南北に長い公園。ポケストップとジムもあり多種なポケモンが出現するのでおすすめ。

栃木県のここがいい!

なんと言っても徳川家康公を祀る日光東照宮が有名な栃木県。日光だけではなく、那須高原のような大自然も魅力です。那須どうぶつ王国で、動物たちに囲まれながらのポケモンGO。ほのぼのとした気分に浸れそうです。

都道府県別ポケモンの巣一覧

北海道・東北地方
甲信越・中部地方
関東地方
近畿地方
中国地方
四国地方
九州・沖縄地方

ポケモンの巣とは

特定のポケモンが出やすいスポット!

レアリティの高いポケモンなど、特定のポケモンが発生する場所のことです。
ポケモンの巣を巡ることで、欲しいポケモンをゲットすることができます。

コメントする

サブコンテンツ