yamagata

山形県のポケモンの巣一覧です。山形県のどこにレアポケモンが多く生息しているのか、掲載しています。ポケモンの巣は公園に突然現れる場合や河川敷に突然現れる場合が多く、2週間に1度程度変更があります。そんな【ポケモンの巣】をまとめているので攻略の参考にしてください。

山形県のポケモンの巣一覧

山形県のポケモンの巣の一覧です。

山形県のどこらへんにどんなポケモンが巣を作っているのか一目でわかります。
以下のポケモンをまだゲットしていない人や進化系をゲットしていない人は足を運んでみてはいかがでしょうか?

名前 場所 レア度
ビードルのアイコン画像
ビードル
・松が岬公園(上杉神社) Eランク(どこにでもいる)
ポッポのアイコン画像
ポッポ
・庄内空港 Eランク(どこにでもいる)
ピカチュウのアイコン画像
ピカチュウ
・庄内空港 Bランク(そこそこ珍しい)
チョンチーのアイコン画像
チョンチー
・日和山公園 Cランク(一般的)
ブルーのアイコン画像
ブルー
・山形空港 Cランク(一般的)
テッポウオのアイコン画像
テッポウオ
・松が岬公園(上杉神社) Cランク(一般的)

ポケモンの巣とは

特定のポケモンが出やすいスポット!

レアリティの高いポケモンなど、特定のポケモンが発生する場所のことです。
ポケモンの巣を巡ることで、欲しいポケモンをゲットすることができます。

山形県のポケモンの巣の特徴

霞城公園など、他県でもポケモンの巣となることが多い「公園」や、山形空港といった「空港」がポケモンの巣になりやすいところが山形県の特徴でしょうか。山形空港ではケーシィなど、比較的レアなポケモンが確認されています。鶴岡市立加茂水族館といった県民にはお馴染みの観光スポットでも、レアポケモンが目撃されているとの情報もあるようです。確認されている巣自体まだまだ少ないようなので、他の施設などでも巣の登録が増えることを期待したいですね。

山形県のここがいい!

多くの自然と温泉が魅力の山形県。全国的にも有名な蔵王温泉といった観光地があり、海鮮市場など、お土産のお買い物にも困りません。温泉につかりながらのポケモンGO。そんな遊び方もいいかもしれませんね。

都道府県別ポケモンの巣一覧

北海道・東北地方
甲信越・中部地方
関東地方
近畿地方
中国地方
四国地方
九州・沖縄地方
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    みはらしの丘のはらっぱ広場はブーバーの巣

    +0

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ