yamanashi

山梨県のポケモンの巣一覧です。山梨県のどこにレアポケモンが多く生息しているのか、掲載しています。ポケモンの巣は公園に突然現れる場合や河川敷に突然現れる場合が多く、2週間に1度程度変更があります。そんな【ポケモンの巣】をまとめているので攻略の参考にしてください。

山梨県のポケモンの巣一覧

山梨県のポケモンの巣の一覧です。

山梨県のどこらへんにどんなポケモンが巣を作っているのか一目でわかります。
以下のポケモンをまだゲットしていない人や進化系をゲットしていない人は足を運んでみてはいかがでしょうか?

名前 場所 レア度
ズバットのアイコン画像
ズバット
・山梨県笛吹川フルーツ公園 Eランク(どこにでもいる)
スリープのアイコン画像
スリープ
・恵林寺 Bランク(そこそこ珍しい)
テッポウオのアイコン画像
テッポウオ
・万力公園 Cランク(一般的)

山梨県のポケモンの巣の特徴

万力公園ではワンリキー、赤坂台総合公園ではパウワウなどのモンスターが確認されているようです。他の県と同様に、山梨県でも「公園」がポケモンの巣となりやすい傾向があるようですね。他県でも公園での騒音トラブルが報告されていますので、特に夜間はくれぐれもマナーには注意してポケモンGOを楽しみましょう。また、中には富士山でポケモンGOをプレイする強者もいるようですが、登山道での歩きスマホは危険ですので、注意しましょう。

山梨の巣おすすめ場所

巣の場所・公園 おすすめ理由
小瀬スポーツ公園 小瀬スポーツ公園は、甲府にある敷地の広い総合運動公園です。近くには川が流れていることもありミニリュウの出現場所でもあります。さらに公園内には多数のポケソースと、ポケストップ密集地としても有名でおすすめスポット!
遊亀公園 遊亀公園も甲府にある公園で山梨では有名な巣の場所。大きい公園ではないもののたくさんのポケソースがあり、効率的に周回できるおすすめ場所。稀にカビゴン等のレアポケモンが出現します。
万力公園 万力公園は笛吹川に沿ってある公園で、水タイプのポケモンの出現場所。公園内にはいくつものポケストップがあり、山梨ではポケストップ密集地としてもおすすめ。
押原公園 押原公園はイベント企画なども催される公園で、公園内にはポケソースが多数ある。レアポケモンが巣として設定されると賑わう事が多く効率的に公園を回れるのでおすすめ!
芸術の森公園 芸術の森公園は、県立美術館が設置されている公園で観光にもおすすめな場所。公園内にはポケソースもポケストップもあるため観光しながらポケモンを捕まえられる!
舞鶴城公園 甲府市の市街地にあり甲府駅からも歩いてすぐの場所にあるのが舞鶴城公園。公園内はポケストップ密集地としても有名で、公園の周辺にもポケソースや、ポケストップがあるので1度は行ってみたい場所。

山梨県のここがいい!

山梨県といえばやはり世界文化遺産にも登録された富士山です。富士急ハイランドなどもあり、遊園地に居ながらポケモンGOを楽しむなんてことも出来そうです。他にも、ぶどう狩りにポケモンGOなど、いろいろな楽しみ方が出来そうですね。

目撃情報など募集!

最新情報をお届けするためにコメント募集!

ポケモンの巣は2週間に1度変更されます。変更が確認できた巣に関しては随時更新します。
さらに、上記に掲載されていない巣に関しては皆様の目撃情報や出現情報などを募っていますのでコメント欄にて記載して頂ければと思います。

都道府県別ポケモンの巣一覧

北海道・東北地方
甲信越・中部地方
関東地方
近畿地方
中国地方
四国地方
九州・沖縄地方

ポケモンの巣とは

特定のポケモンが大量に沸く出現場所のこと

ポケモンの巣とは、ある特定のポケモンが大量に沸く場所の事で、日本全国にポケモンの巣がある。
ポケモンの巣は、運動公園・総合公園・道の駅・ショッピングモールなどに設定されていることが多い。ポケモンの巣の詳細情報は下記ページから。

コメントする

サブコンテンツ