hakase

12/7のから配信されるバージョンで追加予定!ポケGOでポケモン一覧からまとめてポケモンを送る方法を掲載しています。

博士にまとめて送る方法について

12/7からの新機能!

12/7にポケモンGOの最新バージョンが公開されました。博士にまとめて送る機能を筆頭に、ジムバトル中のタイプアイコン表示などの機能が追加されました。


博士にまとめて送る方法

最初に選択するポケモンを長押し

初めに博士に送りたいポケモンを長押しすることで、複数選択ができるモードに切り替わります。

アメにしたいポケモンを選択

複数選択モードに切り替わったらアメにしたいポケモンを選んでいきましょう。

選択が終われば博士に送るだけ

アメにしたいポケモンを選び終えたら博士に送るボタンを押すことで、まとめてアメにすることができます。

まとめて送る機能の疑問点

何匹まで送れる?

ポケモンは上限なく送ることができます。一気にアメを貰うことができるので、ボックス整理がかなり捗ります。

効率よく送る方法について

ポケモンをソート(並び替え)をしよう!

日付順やCP順、ポケモンの名前順で並び替えることにより、一気に送るポケモンが選びやすくなります。

ポケモンのニックネームを変えよう!

ポケモンのニックネームを変えてから名前順にソートすることで、お気に入り登録はしていないけど送りたくないポケモンを区別することができます。

博士に送る時に注意すべきこと!

送りたくないポケモンはお気に入り登録!

お気に入り設定したポケモンは送れません!
厳選した個体など、送りたくないポケモンは間違って送らないようにお気に入りに登録しましょう。
博士に送ると戻ってこないので、技や個体値を厳選しこれから育成する予定のポケモンはすぐお気に入りへ!

関連記事

博士に送る方法に関しての関連記事をまとめています。ウィロー博士に関する情報や博士に送るポケモンの優先順位など攻略からネタまで掲載していますので、ご覧ください!

コメント募集中!

こんな機能になるのでは?というご意見募集中!

何匹までまとめて送れるのか、タイプ別で一気に選択できるのかなど、機能の具体的な面はまだ不明です。
機能についてのコメントお待ちしています!

コメントを投稿する


サブコンテンツ