item-hyperbal

ポケモンGOに登場するアイテム『ハイパーボール』の効果や入手方法などの情報を掲載します。ハイパーボールの使用できるようになるトレーナレベルや捕獲率なども紹介していますので攻略の参考にご覧ください。

ハイパーボールの基本情報

オーソドックスなボールの中では最も効果が高いアイテム

スーパーボールよりさらに捕まえやすくなったボール。特殊効果のないボールの中では一番捕獲率が高い。

ハイパーボールの捕獲率

モンスターボールを「1」としたときの捕まえやすさを記載しています。

捕獲率 ×2.0

ボールの投げ方と捕まえるコツはこちら!

ボールの基本的な投げ方やポケモンを捕まえる方法や捕獲する時のコツはこちらで紹介しています。

ズリの実を使うことでさらに捕獲率が上がる!

ズリの実はポケモンを捕まえる確率を上昇させることができます。
特に、ハイパーボールはポケストップから入手しづらいので、ズリの実と合わせて使用し、消費数を減らしましょう。
その他、捕獲率の基本情報や、さらにポケモンを捕まえやすくする方法は下記リンクから!
捕獲倍率の一覧表も紹介しています!

ハイパーボールの使い時

リングが赤い色のときに投げましょう!

ハイパーボールは捕獲率を2倍にする効果があります。
目安として、ターゲットリング(色つきの円)が赤色のときに投げましょう。
それでも捕まらない場合は、ズリの実を使いましょう。
ポケモンを捕まえる際に出る円(これをターゲットリングと呼ぶ)の色が、赤色の時がハイパーボールを使うタイミングです!
レッドのリングのポケモンは大体25%くらいの捕獲率なので、ハイパーボールを使って捕獲倍率を上げましょう。
※ポケモンの最終捕獲率(ターゲットリングの色)はポケモンごとに決まっている捕獲率(基礎捕獲率 or ベース捕獲率)とポケモンのCPから決定されています。

ハイパーボールの解禁レベルと入手方法

ポケストップで手に入れよう!

一番手軽な方法はポケストップで入手することです。しかし、ポケストップでゲットできるアイテムはランダムなので手に入らないこともあります。

レベルアップ報酬で入手できる!

ポケストップ以外で入手するには、トレーナーレベルが上がった際に報酬としてもらえるアイテムの中にハイパーボールが含まれています。
ハイパーボールはトレーナレベルを20まで上げないといけないので中級者向けのアイテムです。

解禁レベル

解禁レベル 20

入手方法

ポケストップ ポケストップでランダム入手
レベルアップ報酬 トレーナレベルが上がると入手

ハイパーボールのおすすめの投げ方

エクセレントボーナスでさらに捕獲率を上げる

エクセレントボーナスは、捕獲率を上げる効果があります。
ターゲットリングの中央を狙って投げましょう!

レアポケモンにはARオンがおすすめ!

レアポケモンは若干遠目にいることが多いです。
ARをオンにしてスマホを上に向けてボールを投げると、当たりやすくなります。
詳細は以下から!

ボールを真っ直ぐ投げる裏技はこちら!

iPhoneの設定から、ボールを真っ直ぐ投げる裏技を使うことができます。
ぜひ参考にしてください!

その他のボール一覧

原作のポケモンと同じように、ポケモンGOでもモンスターボールの種類はいくつかあります。
ハイパーボールだけでなくスーパーボールやモンスターボールをご紹介!

コメントを投稿する


サブコンテンツ