おこうとルアーモジュールは同じような効果を持ちます。だからこそ二つの違いを押さえておきたいですね!

おこうとルアーモジュールの比較

2つのアイテムについて、以下の表で比較しました。

- おこう ルアーモジュール
価格 80 100
効果範囲 自分 ポケストップの周辺
効果継続時間 30分 30分
使用可能なタイミング いつでも平気! ポケストップにアクセスしたとき

おこうとルアーモジュールのそれぞれの特徴!

2つのアイテムを分ける大きい理由としては以下の2項目があります!

「おこう」は歩いてる間に効果大!

おこうは移動しながらでもポケモンを出現させることができます。その点で、通勤・通学の際に最適です。

「ルアーモジュール」は自分以外の人にも効果がある!

ルアーモジュールは自分だけでなく、ほかの人にも恩恵があります。しばらく休憩しよう!なんて時に使えば、とても便利です。

おこうとルアーモジュールの併用は可能?

できます!しかし、微々たる相乗効果・・・

併用は可能です。しかし、もともとの効果が似てるのもあり、単純に2倍のポケモンが出現する!ということにはならないようです。

実際に検証してみた結果!

実際に外でルアーモジュールを使いながらお香を使用してみました。すると下記のような結果となりました。場所によって出現するポケモンの数が変わるかもしれません。

若干数ですが、おこうとルアーを併用したほうが効率がよくなります。

検証方法 捕まえた数の平均
おこうを使用して移動 10匹
おこうをその場で使用 4匹
ルアーモジュールのみ使用 12匹
お香とルアーを併用 16匹

2つのアイテムを無料で稼ぐ方法

防衛ボーナスを貰おう!

ジムバトルに自信のある方は防衛ボーナスを取得しましょう!ジムにポケモンを配置することで約1日に一回ボーナスをもらうことができます!

コメントする

サブコンテンツ