ゴールド達成で地域限定ポケモンのガルーラ48時間のみ登場となりました!
あのボーナス効果との相性抜群!!ガルーラゲット最大のチャンスかも!?


前回のグローバルチャレンジとなったシカゴイベントと今回のグローバルチャレンジは何が違うのでしょうか?
参加する価値があるのか改善点などを交えて比較してみました!


グローバルチャレンジを記念した特別セールですが、嬉しい反面そろそろユーザーのバッグも限界に近いかも・・・


とっとりGOが11月24日から開催されています!
初日から大盛況のとっとりGOでしたが、人の多さから通信障害もでてしまっているようです。


今回の鳥取砂丘のイベントはスマホの充電場所の不足が心配されていましたよね。
なんとauでは現地に充電ブースを用意しているようですよ!!


11月24日から開催されている鳥取でのイベント。
なんと前日に鳥取に行っている方が虹が二重に重なった神秘的な現象が見られました!
虹と言えばあのポケモンも想像出来ますね。


ついに20億匹突破となりゴールド報酬の獲得は確実となりましたね。
海外サイトでは分析がされ、ゴールド達成日はこの日だと予想されているようです


少し雨も降ったようですが、無事に始まった鳥取のイベント。
なんとかなりの大盛況らしく鳥取砂丘内の人だけでなく周りの道路も大混雑
タクシー会社が迂回ルートを呼びかけるほどになっています。


みなさんグローバルチャレンジや鳥取のイベントに夢中でエンテイのレイドバトルを忘れていませんか!?
11月ももう終わります。
11月が終わるという事はエンテイも終わります。エンテイを取り忘れている方は忘れずにゲットしましょう!


今回のグローバルチャレンジ主役が日本であることをご存知でしょうか?
ナイアンティックはポケモンGOトラベルと題して世界中のトレーナーを日本に集めているようです!

ここしばらく「ポケストップからキズぐすりが出ない」という声が多くあがっていましたが、どうやらこれは新イベント「グローバルチャレンジ」のためだったようです。


本日から開催された鳥取でのリアルイベント
なんと残念ながら午前は雨でした。
昼過ぎには雨が止んだようでなんとか天気もイベントに協力してくれているようです!


11月24日14時頃、公式から20億匹突破の報告がありました。
このペースで行くとゴールド早期達成の可能性がでてきました!!


11月24日から開催されている鳥取のイベント。
なんとサプライズで鳥取の県知事が登場しました!
その姿にも注目です!


グローバルチャレンジゴールド達成が確実となりましたね。
今回はこれまでの運営の発表を元に、時間当たりの捕獲ペースからゴールド達成日を予想したいと思います!


大盛況の鳥取イベントですが、現地では深刻な電波不足が発生しているようです。
大手キャリアが電波不足対策をしていますが、中でもドコモの対策が優秀だと話題です。


11月21日は「イーブイの日」!
イーブイの日を記念して、何やら特別なプロジェクトもスタートしたようで・・・


2017年11月20日~26日までの期間、世界中でいっせいにグローバルチャレンジが開始されましたね。
合わせてポケモンGOトラベルキャンペーンも開催され、有名なポケモンGOのYoutuber達が来日します!


ポケストップで排出されるアイテムにボーナスがつく条件をご存知でしょうか?
効率的にアイテムを回収するために是非知っておきたいポケストップのボーナスについてまとめました!


本日11/24(金)より鳥取イベントが開催されました!
アンノーンやバリヤードが出現していて、現地は盛り上がっているようです。

サブコンテンツ