本日9/19(火)より最新アップデートが日本で配信を開始しました!
全てのユーザーの行き渡るまでには時間が掛かるみたいですね。

ポケモンGOのアバターの種類が少なくない?ジムで立っている人のアバターも特徴ないからつまらないですね。


ホウオウが実装される場合、出現場所にこだわってほしい!
みんなは元ネタを知ってる?

ガルーラは子供がいるので、ブリード(繁殖機能)が備わっていると思いきや、メスしか存在しなかった!

今年の映画に登場するホウオウ。9月には映画当日と共にホウオウレイドの出現が期待されています。果たしてホウオウはいつ登場するのでしょうか?

11月3日、iPhoneXが発売されます。

新しく実装されるARKitが適用されれば、ポケモンGOがこんなに楽しくなる!?

原作でめちゃくちゃ優遇されていたスイクン。

「めざめるパワーガチャ」のせいで、ポケモンGOでは不人気に…


カビゴンが誕生した経緯を知ってますか?
意外と知らなかった人が多いのではないでしょうか?

イベントごとに公開される公式イラスト。その美しさにには毎回ハッとさせられますね。しかしポケモンファンが作り出す「ファンアート」も負けていません。


間違って使ってしまったことはある!?
今となっては、大惨事!


ポケモンの魅力は、かわいいの1つですよね!見てて癒されるポケモンを選んでみました。

地域格差を救う「救世主」として期待されていたスポンサーのイオンがいよいよ本気を出し始めました! 今週末はイオンがアツい!!

レイドバトルでボスポケモンを倒すと報酬としてもらえるプレミアボール。その仕組みをおさらいしてみましょう。

金銀の幻のポケモンであるセレビィはいつ実装されるのでしょうか?

来月3犬で登場してほしいのはどっちかユーザーの希望はコチラでした!

EXレイドでミュウツーが登場し、「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」ではホウオウが話題になっているなか、151番目のポケモン「ミュウ」はまだポケモンGOに登場していません。

大阪のEXPOCITY(エキスポシティ)にある施設、ポケモンEXPOジムが9月24日に閉館することになってしまいました。

金のズリの実が足りないトレーナー続出!効率的に使うにはどうする?

伝説のポケモン、ホウオウ

実は原作の設定がすごくカッコイイ!

出かけることをテーマにしたポケモンGo!ポケモンを求めて冒険しているうちに見つけたお気に入りのスポットなど、みなさんはありますか?

サブコンテンツ