pokemonsenta-_gopurasu-kankei

今後、ポケモンGOでのアップデートにより実装される新機能の『ポケモンセンター』は、ポケGO専用デバイスであるポケモンGOプラス(Go Plus)と何か関係があるのでしょうか?

ポケモンセンターとは?

現実とゲーム2つの世界にある!

ポケモンセンターとは、現実の世界とゲームの世界にある施設のことを言います。
現実世界では、ポケモンのショップとなりイベントや、ポケモンGOプラス(Go Plus)の販売をしています!
そしてゲームの世界では、傷ついたポケモンを回復させたり、ポケモンを預けたり、交換・トレードが出来る施設になっていて、ゲームの世界ではとても重要な施設になっています。
ポケモンセンターについての詳しい情報は下記を参照して下さい。

現実世界のポケモンセンターはコチラ!

現実世界にも存在するポケモンセンターですが、日本全国にポケモンセンターはあります。
そのポケモンセンターは、ポケモンGOプラス(Go Plus)を購入するために行列が出来るほどの人気があります!
日本のどこにポケモンセンターがあるか知りたい方は下記から!

PokémonGO Plus との関係は?

ポケストップにポケモンセンターが実装されることから…

ポケモンンセンターは、ポケストップの新しい機能として追加される。という事をジョン・ハンケが発言していることから、ポケモンGOプラス(Go Plus)とも何か連動があるのでは?と考えます。

ポケストップモジュールが実装される?

ルアーモジュールのようなアイテムが『ポケストップモジュール』です!
このアイテムはルアーモジュールのように、ポケストップで使えるアイテムとなります。
実際に、ジョン・ハンケがこういう機能にしようという発言があったことから考察されています。

スマホを見なくても、ポケモンの回復ができる?

ポケストップでのアイテム入手方法はタップして画像を回すと獲得できますが、プラスを使えば、スマートフォンを見ずに、ポケモンの回復ができるようになるのでは?
ポケストップとポケモンGOプラスとの関係はすでに明らかになっています。
であるのなら、ポケストップと関係しているポケセン(ポケモンセンター)とポケモンGOプラスとの関係あるはず!

ポケモンGOプラスは売り切れ!

ポケモンセンターはポケモンGOプラスの販売をしていましたが、数量限定のため、現在は売り切れています。
現在の販売方法上、転売屋から購入するほかありません。
在庫数もないので、再入荷を待ちましょう。 再入荷は、公式曰く11月上旬となります。
発売日に予約販売をしていなかったことから、再入荷時も予約はないと思われます。販売開始になったら、店舗販売を利用しましょう! ポケモンGOプラスの購入方法や販売店舗情報は、対応環境(対応OS)下記からどうぞ!

 

ポケモンGOプラス(Go Plus)の購入券が!?

9月に発売されたポケモンGOプラス(Go Plus)ですが、この発売時には多くの人が、ポケモンGOプラス(Go Plus)を購入するために、ポケモンセンターに並びました!
その理由が、現実のポケモンセンターにて、購入券が配られて買うことが出来ました。
そして11月の中旬にてポケモンGOプラス(Go Plus)が再販されるため、次回の再入荷の時も購入券が配られて大行列ができるでしょう!

ポケモンGOプラス(Go Plus)の再入荷日が決定!

ポケモンGOプラスの再入荷する日が決定しました!
ネットでの購入は11/4(金)、店頭での購入は11/5(土)です!ついに争奪戦が始まる…
再入荷の日にちが決定した瞬間はこちらから確認できます。

店舗での購入方法はこちら!

店舗での購入は大変な混雑が予想されます。
したがって、店舗ごとに集合時間や、整理券・購入券の配布を行っています。
下記リンクでは、ポケモンGOプラス発売当日の店舗ごとの決まりをもとに、店舗販売の販売日時や、整列方法などを掲載しています。

11/16に再販!そして12/4に再度入荷!

11月16日(水)にポケモンGOプラス(Go Plus)が再入荷されました!
そして、次回入荷分の日にちも12月4日(日)に決定しましたので、ポケモンGOプラス(Go Plus)が欲しい人は今のうちに予約をしておきましょう!

ポケモンセンターに搭載して欲しい機能

ポケモン預ける機能とか欲しくない?

ポケモンGOに、ポケモンセンターが実装されたらどんな機能が欲しいですか?
どんな機能が実装されると思いますか?
下記ページでは、ポケモンセンターが実装された時にどんな機能が欲しいのかまとめています!

コメントを投稿する


サブコンテンツ