pokemonsenter-kinou-youbou

こちらの記事では、今後のアプデで実装されるであろう『ポケモンセンター』で、こんな機能を搭載指定欲しいという希望・要望を一覧にしてまとめました!

ポケモンセンターに関して

今後アプデで実装される可能性がある!

ポケモンGOでは、まだポケモンセンターという機能はありません。
ですが、今後ポケモンセンターが実装するという事をジョン・ハンケが発言しています!
まだどのようになるのか不明な部分が多いですが、下記ページにてポケモンセンターの詳細な情報を掲載していますので参考にして下さい。

ポケモンセンターに搭載して欲しい機能一覧

ポケモン預けられる機能!

ゲーム機版ポケットモンスターでは、パソコンにタマゴやポケモンを預けられる機能がありました。ポケモンを預けることができれば、手持ちのポケモンを整理できるので、種族値・個体値からの厳選もやや楽になります。たまごは、入手場所と所持数が限られているので、預けられるようにしてほしいですね。
トレーナーレベル上昇で預けられる最大数が増加するかも?
アップデートで、ポケモンを預けられる機能の追加に期待です!
ポケモンを調べてもらう機能によって、ポケモンの個体値の評価が楽になりました。
預ける機能によって、すべてのポケモンをアメにしなくても良くなりますね。

ポケストップ周囲の目撃情報を通知!

周囲にどんなポケモンが出たかという情報報告を共有する場となればですね。
また、ポケモンセンター内のみ、周囲の出現場所一覧が閲覧できれば、ライトユーザーに対してもポケモンを見つけるための救済となるのでは?
そうすれば、ミニリュウなど、進化が難しいポケモンを進化させることが楽になりますね。

近くにいるトレーナーと交流できるルーム

チャットルームなどを作れば、ポケストップ周辺にいるトレーナーと情報交換をすることができるようになります。
スマホ画面内に他のトレーナーが映ることはないので、ゲーム内で他ユーザーと触れ合う機会があってもいいのではないでしょうか。
安全対策をしっかり行っていれば、レアポケモン出現情報なども共有できるので、あってもいいと思います!

アイテムの売却

現在、ほしのすなを手に入れる手段は限られています。
しかし、ポケストップから手に入るアイテムは溢れるばかり。
捨てるアイテムと手に入るアイテムの差が激しくなっています。
ポケモンセンターでアイテムを売る(きずぐすりの寄付的な?)行動をすれば、ほしのすなをもらえる、というような機能が追加されれば、今まで以上にポケストップの利用価値も増しますし、アイテムを捨てる手間も省けます。
なにより、不足していたほしのすなを入手しやすくなりますね。

不要なタマゴを捨てられる機能!

アイテムと同様に、自分にとって不要なたまご(2km、5km、10km)を捨てる、もしくは売却できるという機能が実装されると面白いですね。 実際に無課金でポケモンGOをプレイしている人は、ムゲン孵化装置1つでタマゴのふ化作業を行うため、中々いらないタマゴすらも孵化できない状況になっている。
そのため本当に必要なタマゴだけ残しておけば孵化作業の効率化も図ることが出来る。

たまご同士をトレード(交換)できる機能!

ポケモンセンターでトレード(交換)が出来るようになれば、ポケモンのトレード(交換)はモチロンのこと、たまごも一緒にトレード(交換)が出来れば、さらに図鑑コンプリートもしやすくなるのではないでしょうか?

その他に搭載して機能はある?

他にもこんな機能が欲しい!などコメント募集!

上記で挙げた機能の他に、こんな機能が欲しい!などがあれば、どんどんコメント欄にて書いて下さい!

ポケモンセンターとGOプラスの関係

ポケストップがポケモンセンター化で何か起きる?

ポケモンセンターの実装はいつになるか未定ですが、前情報としてポケストップをポケモンセンター化したいというナイアンティックの考えからポケストップとポケモンセンターそして、ポケストップで使用できるポケモンGOプラスと何かしらkankeiがあるのでは無いかと予想しています!
下記ページでは、ポケモンGOプラスとポケモンセンターの関係について紹介していますので参考にどうぞ!

コメントを投稿する


サブコンテンツ