tiikigentei-banner

日本やアメリカ、ヨーロッパなどによって出現するポケモンに違いがあるのかを解説!

海外と日本では出現するポケモンに違いがある?

一部地域でしか出ないポケモンがいる!

これらのポケモンを地域限定ポケモンと呼びます。ゲットするためには海外へ行きましょう!

地域限定ポケモンの例

オーストラリアではガルーラが出やすい!

日本での目撃情報が少ないガルーラは、オーストラリアにて発見されています。タマゴ孵化でも入手できないので注意!

日本ではカモネギが出やすい!

日本っぽさがあるポケモンを配置している点から、意図的に限定ポケモンが配置されていることがわかります。

EUではバリヤードが出やすい!

バリヤードのモデルは道化師です。道化師発祥の地であるヨーロッパに意図的に配置されていることがわかります。

アメリカではケンタロスが出やすい!

アメリカではケンタロスが出るとの情報が出ています。

現実世界を歩く醍醐味を楽しもう!

色々なポケモンを捕まえるには、とにかくたくさん歩くこと!

様々な種類のポケモンを出現させるには、位置情報を駆使してたくさん歩く必要があります。
普段行き慣れている場所だけでは同じポケモンばかり出てしまうようなので、行ったことのない場所にも向かいましょう。

ただし、病院を徘徊する、NGスポット一覧に載っている場所に行く、などの迷惑行為は止めましょう!
ポケモンの見つけ方がわかっても、ポケモンを実際に捕まえられなければ意味がありません。
ポケモンの入手方法をしっかりチェックし、モンスターボールの消費を少なくして、スマートにゲットしましょう。

コメントする

サブコンテンツ