pokemon-go-plus-kosyou-2

ポケモンGOプラスが故障かな?と思った時の解決方法や、対策をご紹介しています。万が一故障だと思ったら参考にして下さい。

症状:ポケモンGOとの接続がうまくいかない

スマホのBluetooth(ブルートゥース)設定がONになっているか確認しましょう

マップ画面メニュー内「設定」→「PokémonGOPlus」から確認できます。
ポケモンGOプラスは、スマートフォンの本体の設定がBluetooth(ブルートゥース)オンになっていないと接続ができず、動作しません。まず本体のBluetooth(ブルートゥース)を確認しましょう。

ポケモンGOのアプリを再起動してみる

ポケモンGOのアプリを1度閉じて、もう1度アプリを起動してみましょう。
接続が有効になる場合があります。

本体、ポケモンGOプラスの設定をする(Android向け)

Androidで接続がうまくいかない人は下記をチェック!本体設定を経由する直し方と、ポケモンGOプラス側の操作をする直し方を掲載しています。

対応端末を確認しましょう

お使いのスマホはポケモンGOプラスに対応していますか?
下記リンクから、対応端末一覧、対応OSバージョン一覧をご覧いただけます。

症状:ポケモンGOとの接続が切れてしまった

再接続・接続をしてみましょう。

何かしらの原因で、ポケモンGOプラス(GoPlus)とスマホの接続が切れてしまった場合は、ポケモンGOのアプリのホーム画面左上にあるポケモンGOプラス(GoPlus)のアイコンを押してみましょう。
その後画面上の指示に従うことで、再接続されます。
もしくは、ポケモンGOの設定でペアリングされているポケモンGOプラス(GoPlus)を選び直しましょう。

症状:ポケモンが居ても光らない

『おこう』の効果で引き寄せられたポケモンではありませんか?

ポケモンGOプラスは野生で出現したポケモンに反応します。
しかし、おこうで引き寄せられたポケモンには反応しません。そのため、1度本体で確認してみましょう。

症状:電源が入らない

電池を交換しましょう

画面右上アイコンの横に「赤いゲージ」が表示されていたら電池残量が低下しています!
ポケモンGOプラスはボタン電池で動作しています。
もし電池が切れていた場合はポケモンGOプラスの電源が入らないので交換してみましょう。
対応電池は、ボタン電池(CR2032)です。
100円均一にも売っています。

症状:急にランプが光らなくなった

電池を替えましょう

この場合も電池が切れている可能性があります。
ポケモンGOプラスの電池が切れていると、正常に動作しませんので一度電池を確認してみて下さい。
ボタン電池(CR2032)を購入しましょう。
100均にも売っています。

症状:青く点滅して、ボタンを押しても振動しない

スマホ画面左上、ポケモンGOプラスアイコンをタップ!

スマホ端末と接続が切れている状態です。
画面上部、Pokémon GO Plusのボタンを押して、GoPlusと再接続してください。

症状:「PINまたはパスコードが正しくないため…」と表示される

対処法:「5秒押し→5秒押し」の後再接続

接続しようとしたときに上記メッセージが表示され、つながらない状態は、ポケモンGOプラスのボタンを「5秒押し→5秒押し」しましょう。
これは、Android端末によくあるエラーらしいです。
詳しい原因と対処法は下記ページ内で解説しています。

ポケモンGOプラスに関するその他の情報

その他、PokémonGO Plusについて不明な点があれば下記を参考にしましょう!
ポケモンGOプラスの基本情報から、ランプの光の意味などを掲載していますのでチェックして見て下さい。
対応端末一覧も下記リンクからどうぞ!

コメント

  1. ぴっぴ より:

    電池を交換したばかりで、plusの接続時に白い渦が中々止まらずそのまま切断する事態が3日。アプリを落としてみたり、Bluetoothを再接続してみたり。諦めて、電池を再交換したら、直りました。

コメントする

サブコンテンツ