pluspinerror-banner
ポケモンGOプラスを接続しようとした場合に起こるエラーの原因と対処法について解説しています。

エラーについて

「PINまたはパスコードが正しくないため、[Pokemon GO Plus]とペア設定できませんでした。」

上記画像のようなメッセージが表示される場合があります。
このエラーは、Android版で多く起きているようです。
その際は下記に記載した方法を試しましょう。

上記メッセージ以外のつながらない・接続できない場合の対処法については下記リンクを参考にしてください。

対処法・原因について

対処法:「5秒押し→5秒押し」の後再接続

1. ポケモンGOプラスの接続を切る。
2. ポケモンGOプラスのボタンを5秒間押し続ける。
3. ランプが点灯している間(10秒間)に、もう一度5秒間ボタンを押し続ける。
4. 接続したいスマホで接続設定をしてみる。

この方法によって改善される場合があります。

原因:2台以上ペアリング登録しようとしたら起こる?

詳しい原因は不明ですが、ポケモンGOプラスを別のスマホ2台以上にペアリング設定しようとした場合に起こる可能性があります。
その場合は、上記方法をためし、どちらか片方のスマートフォンだけを使うようにしましょう。

それでも直らない場合は!

別の原因でつながらないのかもしれません。
下記リンクを参考にして、いくつか対処法を試してみてください!

ポケモンGOプラスのよくある質問はこちら

その他、ポケモンGOプラスのよくある質問、疑問や注意点は下記リンクで記載しています!
便利な使い方や、おすすめのつけ方、光り方・振動パターンの一覧もこちらから!
ぜひ参考にしてください。

コメントを投稿する


サブコンテンツ