PokemonGO Plus_igai

PokémonGO Plusを腕時計として使用する方法以外のつけ方をご紹介します。

ポケモンGOプラスとは?

世界でリリースされ大人気のポケGO専用デバイス『ポケモンGOプラス(PokémonGO Plus)』。
スマホの画面を見ないでポケモンGOをプレイできるという機能を持っています。
モンスターボールのデザインが施されたポケモンGOプラスは、ゲームアプリの新たな可能性を生み出すおすすめのデバイスといえるでしょう。

ランプと振動によって画面を見ずにプレイ!

ポケモン捕獲はもちろん、ポケストップを見つけることもこれ一つでできるので、ポケモンGOトレーナーとしては持っておきたい一品です。
捕獲が成功したかどうか、といったことは、ランプと振動パターンからわかります。
下記リンクでは、基本情報のほか、ランプと振動パターンの一覧を設けています。

ポケモンGOプラスは色んなつけ方ができる

ポケモンGOプラスは、腕時計のようにつけることができますが、クリップ型にもなります。それにより、ジャケットのポケットに挟んだり、カバンのストラップにつけることも可能!
ゲームはやりたいけどあまりプレイしているところを見られたくないというユーザーや、がっつり見せてポケモントレーナーであることを見せたいという人など、用途によって様々な使い方ができます。

おすすめのつけ方

周囲に見せたい場合は腕時計型にする

ポケGOトレーナーであることを知られたい人向けのつけ方です!
こうすることで、周りからポケモンGOプレイヤーであるという印象をつけることができます。
もっともオーソドックスなつけ方です。
付属している専用バンドを使いましょう。

鞄のストラップにつける

ポケモンGOプラスをあまり目立たせたくない人向け!
ポケモンGOプラスを十分に使いながらゲームやりたいけど、あまり見られたくない派の人におすすめです。
こちらの画像のようにクリップ型にしてカバンのストラップ挟むなどすると、目立たなくなります。

ジャケットなどのポケットに入れる

ポケモンGOプラスを使ってることを完全に隠したい人向け!
振動のみわかればそれでいい。ポケモンGOプラスを使ってることを知られたくない!という方はこのつけ方をしましょう。

「二重リング」をつける!

画像赤枠内の「輪っか」のことを「二重リング」と呼びます。
キーホルダーなどに付属しているアレです。
これを、ポケモンGOプラスにつけることで、キーチェーンなどにも装着できます!つけ方に幅がでるのでおすすめです!
「二重リング」は手芸屋さんで売っています。

Wiiリモコンストラップをつける!

ポケモンGOプラスにはストラップホール(ストラップを通す穴)があります。カラーバリエーションも豊富なので、Wiiリモコンストラップをつければ、おしゃれに紛失防止が可能!

自転車にも装着可能!

こちらの方は、自転車に装着できるアイテムを自作!
自転車上でも比較的安全にポケGOをプレイできます。
低速で走ればたまご孵化距離を加算することができます。
しかし、自転車であることに変わりはないので操作する際は注意してください!

ネックレス型にもなる!

こちらの方は、付属のバンドとほぼ同じ柄のヒモを使い、ネックストラップを装着しています。
首に下げたり、カバンの取っ手につけたりと汎用性のある使い方が子可能です。

ポケモンGOプラスは別のことが並行してできる利点がある

つけ方次第でさらに便利に!

ポケモンGOプラスの利点は、他のアプリ、作業をしながらポケモンGOをプレイできることです。
つけ方を工夫すれば、さらに並行できる作業の幅がひろがります!

つけ方次第で素晴らしい交流ツールになる!

世界のポケモントレーナーと交流しよう!

腕につけることによって、同じくポケモンGOをやっている人と交流できるかもしれません。交流したいと思っている人は積極的に腕に装着してみましょう。腕につけて自在にPokémonGO Plusを操る姿は、傍から見るとかっこいいかも?自分も真似したい!と思う人も増えるかもしれません。

コメントを投稿する


サブコンテンツ