akita

秋田県のポケモンの巣一覧です。秋田県のどこにレアポケモンが多く生息しているのか、掲載しています。ポケモンの巣は公園に突然現れる場合や河川敷に突然現れる場合が多く、2週間に1度程度変更があります。そんな【ポケモンの巣】をまとめているので攻略の参考にしてください。

秋田県のポケモンの巣一覧

秋田県のポケモンの巣の一覧です。

秋田県のどこらへんにどんなポケモンが巣を作っているのか一目でわかります。
以下のポケモンをまだゲットしていない人や進化系をゲットしていない人は足を運んでみてはいかがでしょうか?

名前 場所 レア度
オムナイトのアイコン画像
オムナイト
・千秋公園 B+ランク(珍しい)

ポケモンの巣とは

特定のポケモンが出やすいスポット!

レアリティの高いポケモンなど、特定のポケモンが発生する場所のことです。
ポケモンの巣を巡ることで、欲しいポケモンをゲットすることができます。

秋田県のポケモンの巣の特徴

ポケモンの巣の格差と言われているように秋田県でのポケモンの巣は少ないようです。ただ、全くないという訳ではありません。「岩城の道の駅」では「ビリリダマ」や「コイル」といったレアポケモンの出現情報があるようです。道の駅がポケモンの巣として登録されやすい傾向があり、自動車社会の秋田県らしさを感じさせます。当然ですが、自動車を運転してのポケモンGOは事故などを起こす危険もありますので、必ずマナーを守って遊びましょう。

秋田県のここがいい!

久保田城の城跡を公園にした千秋公園が有名で、一年を通して美しい観光地となっています。また小京都と呼ばれる角館の武家屋敷は、非常に保存状態も良くポケモンGOをしながらの散策にもってこいですね。

都道府県別ポケモンの巣一覧

北海道・東北地方
甲信越・中部地方
関東地方
近畿地方
中国地方
四国地方
九州・沖縄地方
コメントを投稿する


サブコンテンツ