aomori

青森県のポケモンの巣一覧です。青森県のどこにレアポケモンが多く生息しているのか、掲載しています。ポケモンの巣は公園に突然現れる場合や河川敷に突然現れる場合が多く、2週間に1度程度変更があります。そんな【ポケモンの巣】をまとめているので攻略の参考にしてください。

青森県のポケモンの巣一覧

青森県のポケモンの巣の一覧です。

青森県のどこらへんにどんなポケモンが巣を作っているのか一目でわかります。
以下のポケモンをまだゲットしていない人や進化系をゲットしていない人は足を運んでみてはいかがでしょうか?

名前 場所 レア度
ニョロモのアイコン画像
ニョロモ
・合浦公園 Dランク(普通)

ポケモンの巣とは

特定のポケモンが出やすい場所のこと!

レア度・レアリティ関係なく、あるポケモンが、ある場所に出やすい・沸きやすい場所をポケモンの巣と呼びます。
このポケモンの巣に行けば、ポケモン図鑑のコンプリートに近付きます。

ポケモンの巣は変更される!

ポケモンの巣は定期的に変更されます。
その変更されるタイミングは2週間毎に1度変更されます!
更に言うと、ポケモンの巣の変更はポケモンGOのアプデがされる前後に必ず行われることが判明しています!

青森県のポケモンの巣の特徴

青森県では、青森市のフェリー埠頭や合浦公園、青森県観光物産館アスパムなどが巣になることが多いです。コンパンやコイル、ビリリダマなどのポケモンが確認されています。中でも合浦公園は複数種類の巣になる確率が高いようです。さらにウインディ、ラフレシア、サイドン、プクリン、スターミーなどといった進化先ポケモンをゲットすることもできるようで図鑑を埋める際に役立ちます。アスパムではコイルとビリリダマがいるようです。アスパムは季節によって若干営業時間が異なるので注意しましょう。三内丸山遺跡ではマナーを守って行動したいですね。

青森県のここがいい!

青森県は自然が豊かな所で遺跡もあります。のんびり散策しながらポケモンを捕まえることが出来ます。青森市だけでなく、弘前市の弘前城や弘前公園、八戸市のフェリー埠頭にもポケストップが見られます。

都道府県別ポケモンの巣一覧

北海道・東北地方
甲信越・中部地方
関東地方
近畿地方
中国地方
四国地方
九州・沖縄地方
コメントを投稿する


サブコンテンツ