fukui

福井県のポケモンの巣一覧です。福井県のどこにレアポケモンが多く生息しているのか、掲載しています。ポケモンの巣は公園に突然現れる場合や河川敷に突然現れる場合が多く、2週間に1度程度変更があります。そんな【ポケモンの巣】をまとめているので攻略の参考にしてください。

福井県のポケモンの巣一覧

福井県のポケモンの巣の一覧です。

福井県のどこらへんにどんなポケモンが巣を作っているのか一目でわかります。
以下のポケモンをまだゲットしていない人や進化系をゲットしていない人は足を運んでみてはいかがでしょうか?

名前 場所 レア度
ケーシィのアイコン画像
ケーシィ
・福井市中央公園 Bランク(そこそこ珍しい)

ポケモンの巣とは

特定のポケモンが出やすいスポット!

レアリティの高いポケモンなど、特定のポケモンが発生する場所のことです。
ポケモンの巣を巡ることで、欲しいポケモンをゲットすることができます。

福井県のポケモンの巣の特徴

日本の歴史公園百選にも選ばれたことのある西山公園では、ピッピの出現が確認されたとの情報があります。ただ、ポケモンの巣の地域格差というべきでしょうか、都市部にくらべると巣が少なそうです。やはり他県でもポケモンの巣となることが多い「公園」を狙い目にしていくべきなのでしょうか。今後の福井県でのポケモンの巣の設置に大きな期待を寄せるところです。また、当然ですが、「公園」や他の施設でのポケモンGOプレイヤーか起こす騒音といった問題も他県で報告されております。みなさんはマナーに気を付けて楽しくポケモンGOをプレイしてくださいね。

福井県のここがいい!

福井県は海と山に囲まれた自然豊かな県として有名で、ソースカツ丼や越前そばなど、美味しい食べ物もたくさんあります。国民幸福度総合評価も堂々の1位を獲得しており、幸せな「気」に囲まれながらポケモンGOをプレイ出来そうです。

都道府県別ポケモンの巣一覧

北海道・東北地方
甲信越・中部地方
関東地方
近畿地方
中国地方
四国地方
九州・沖縄地方
コメントを投稿する


サブコンテンツ