fukuoka

福岡県のポケモンの巣一覧です。福岡県のどこにレアポケモンが多く生息しているのか、掲載しています。ポケモンの巣は公園に突然現れる場合や河川敷に突然現れる場合が多く、2週間に1度程度変更があります。そんな【ポケモンの巣】をまとめているので攻略の参考にしてください。

福岡県のポケモンの巣一覧

福岡県のポケモンの巣の一覧です。

福岡県のどこらへんにどんなポケモンが巣を作っているのか一目でわかります。
以下のポケモンをまだゲットしていない人や進化系をゲットしていない人は足を運んでみてはいかがでしょうか?

名前 場所 レア度
フシギダネのアイコン画像
フシギダネ
・春日公園 Cランク(一般的)
ナゾノクサのアイコン画像
ナゾノクサ
・山王公園 Dランク(普通)
ポニータのアイコン画像
ポニータ
・大濠公園 Bランク(そこそこ珍しい)
コイルのアイコン画像
コイル
・イオンモール香椎浜 Cランク(一般的)
パウワウのアイコン画像
パウワウ
・駕与丁公園 Bランク(そこそこ珍しい)
スリープのアイコン画像
スリープ
・旧福岡県公会堂貴賓館 Bランク(そこそこ珍しい)
ビリリダマのアイコン画像
ビリリダマ
・イオンモール香椎浜 Cランク(一般的)
ヒトデマンのアイコン画像
ヒトデマン
・福岡縣護国神社 Dランク(普通)
ストライクのアイコン画像
ストライク
・白水大池公園 Bランク(そこそこ珍しい)

ポケモンの巣とは

特定のポケモンが出やすいスポット!

レアリティの高いポケモンなど、特定のポケモンが発生する場所のことです。
ポケモンの巣を巡ることで、欲しいポケモンをゲットすることができます。

福岡県のポケモンの巣の特徴

福岡県では、イオンモール香椎浜でコイルとビリリダマが、福岡縣護国神社でヒトデマンが出たとの情報があります。珍しいものでは大濠公園でポニータが、旧福岡県公会堂貴賓館でスリープが、須崎公園でオムナイトが出現したとの報告があります。護国神社では結婚式や皇室の御崇敬など、さまざまな行事が行われています。神聖な場所ですので、本来の神社の姿を忘れずに、騒いだりせず周りの人たちへ配慮しながらプレイを楽しみましょう。

福岡県のここがいい!

福岡県は「住みたい都道府県1位」に選ばれるなど大変魅力的な所です。また、長年親しまれてきた到津の森公園という動物園もあり、動物のみならずここで色々なポケモンも見つけてみるのもいいかもしれません。

都道府県別ポケモンの巣一覧

北海道・東北地方
甲信越・中部地方
関東地方
近畿地方
中国地方
四国地方
九州・沖縄地方
コメントを投稿する


サブコンテンツ