fukushima

福島県のポケモンの巣一覧です。福島県のどこにレアポケモンが多く生息しているのか、掲載しています。ポケモンの巣は公園に突然現れる場合や河川敷に突然現れる場合が多く、2週間に1度程度変更があります。そんな【ポケモンの巣】をまとめているので攻略の参考にしてください。

福島県のポケモンの巣一覧

福島県のポケモンの巣の一覧です。

福島県のどこらへんにどんなポケモンが巣を作っているのか一目でわかります。
以下のポケモンをまだゲットしていない人や進化系をゲットしていない人は足を運んでみてはいかがでしょうか?

名前 場所 レア度
ポッポのアイコン画像
ポッポ
・開成山公園 Eランク(どこにでもいる)
ニャースのアイコン画像
ニャース
・あづま運動公園 Cランク(一般的)
ガーディのアイコン画像
ガーディ
・棚倉城跡(亀ケ城公園) Bランク(そこそこ珍しい)
ワンリキーのアイコン画像
ワンリキー
・開成山公園 Bランク(そこそこ珍しい)
マダツボミのアイコン画像
マダツボミ
・鶴ヶ城公園 Dランク(普通)
ヒトデマンのアイコン画像
ヒトデマン
・天神岬スポーツ公園 Dランク(普通)

ポケモンの巣とは

特定のポケモンが出やすいスポット!

レアリティの高いポケモンなど、特定のポケモンが発生する場所のことです。
ポケモンの巣を巡ることで、欲しいポケモンをゲットすることができます。

福島県のポケモンの巣の特徴

他県でも「公園」がポケモンの巣に設定されていることが比較的多いですが、福島県はその傾向がより一層強いようです。ですので、ポケモンGOで遊ぶ場合は公共の場であることを意識して、他の方々の迷惑にならないように気を付けたいところです。特に夜間でのポケモンGOが周辺の住民の方々への迷惑となることがあるようですので、騒音などのマナー違反には気をつけましょう。ディグダやニャース、ゴースなどのポケモンの巣の出現が頻繁に確認されています。

福島県のここがいい!

時代劇にもよく登場する会津若松地域の武家屋敷や、白虎隊が自決した地である飯盛山など、福島県は昔の史跡や名所がたくさん残っています。数百年前から残る歴史ある街並みに、ポケモンが出現するのはなかなか新鮮ですよ。

都道府県別ポケモンの巣一覧

北海道・東北地方
甲信越・中部地方
関東地方
近畿地方
中国地方
四国地方
九州・沖縄地方
コメントを投稿する


サブコンテンツ