gunma

群馬県のポケモンの巣一覧です。群馬県のどこにレアポケモンが多く生息しているのか、掲載しています。ポケモンの巣は公園に突然現れる場合や河川敷に突然現れる場合が多く、2週間に1度程度変更があります。そんな【ポケモンの巣】をまとめているので攻略の参考にしてください。

群馬県のポケモンの巣一覧

群馬県のポケモンの巣の一覧です。

群馬県のどこらへんにどんなポケモンが巣を作っているのか一目でわかります。
以下のポケモンをまだゲットしていない人や進化系をゲットしていない人は足を運んでみてはいかがでしょうか?

名前 場所 レア度
アーボのアイコン画像
アーボ
・大室公園 Dランク(普通)
ピッピのアイコン画像
ピッピ
・群馬県立公園群馬の森 Cランク(一般的)
ニョロモのアイコン画像
ニョロモ
・三ツ寺公園(北側)
・上ノ山公園
Dランク(普通)
サイホーンのアイコン画像
サイホーン
・前橋公園 Bランク(そこそこ珍しい)
オムナイトのアイコン画像
オムナイト
・敷島公園 B+ランク(珍しい)

ポケモンの巣とは

特定のポケモンが出やすいスポット!

レアリティの高いポケモンなど、特定のポケモンが発生する場所のことです。
ポケモンの巣を巡ることで、欲しいポケモンをゲットすることができます。

群馬県のポケモンの巣の特徴

群馬県では、大室公園でアーボが、群馬県立公園群馬の森でピッピが確認されたようです。また前橋公園でサイホーン、敷島公園でオムナイトといった珍しいものが見つかったという報告もあります。よく「群馬は『かかあ天下』と『雷』が有名だ」と言われ、雷が多いことから『雷銀座』と言われることもあるようです。山に囲まれた群馬県は気候が変わりやすいので、雨対策などが必要な時があります。雷雲が近づいたらいったんポケモンGOは中断して安全な所に避難しましょう。

群馬県のここがいい!

関東一の温泉大国である群馬県。温泉街にもポケストップの存在が確認されていますので、全国的にも有名な草津温泉や伊香保温泉など、温泉に入るついでにポケモンGOを楽しむのも良いのではないでしょうか。

都道府県別ポケモンの巣一覧

北海道・東北地方
甲信越・中部地方
関東地方
近畿地方
中国地方
四国地方
九州・沖縄地方
コメントを投稿する


サブコンテンツ