iwate

岩手県のポケモンの巣一覧です。岩手県のどこにレアポケモンが多く生息しているのか、掲載しています。ポケモンの巣は公園に突然現れる場合や河川敷に突然現れる場合が多く、2週間に1度程度変更があります。そんな【ポケモンの巣】をまとめているので攻略の参考にしてください。

岩手県のポケモンの巣一覧

岩手県のポケモンの巣の一覧です。

岩手県のどこらへんにどんなポケモンが巣を作っているのか一目でわかります。
以下のポケモンをまだゲットしていない人や進化系をゲットしていない人は足を運んでみてはいかがでしょうか?

名前 場所 レア度
ニドラン♀のアイコン画像
ニドラン♀
・盛岡南公園 Dランク(普通)
イシツブテのアイコン画像
イシツブテ
・盛岡城跡公園(岩手公園) Cランク(一般的)
ゴースのアイコン画像
ゴース
・水沢公園 Cランク(一般的)
ブーバーのアイコン画像
ブーバー
・岩手県営運動公園 B+ランク(珍しい)

ポケモンの巣とは

特定のポケモンが出やすいスポット!

レアリティの高いポケモンなど、特定のポケモンが発生する場所のことです。
ポケモンの巣を巡ることで、欲しいポケモンをゲットすることができます。

岩手県のポケモンの巣の特徴

岩手県では、盛岡城跡公園をはじめ、盛岡南公園や岩手県営運動公園、水沢公園が主なポケモンの巣になる事が多いようです。これらの場所では、ニドラン♂、プリン、コンパン、タマタマなどが出現したとの事です。レア度は普通と言えるでしょう。東京のような大都会ではないものの、巣の数はかなり多いほうではないでしょうか。公園が巣に設定されやすい傾向があるみたいですね。盛岡城跡など貴重な施設で遊ぶ際はくれぐれもマナーに気をつけましょう。

岩手県のここがいい!

「黄金の国」と言われる岩手県。その名にふさわしく、中心となる盛岡市では数々のポケストップが見られます。また、郊外に目を移すと、牛乳で有名な小岩井農場もポケストップになっいるようです。

都道府県別ポケモンの巣一覧

北海道・東北地方
甲信越・中部地方
関東地方
近畿地方
中国地方
四国地方
九州・沖縄地方
コメントを投稿する


サブコンテンツ