kumamoto

熊本県のポケモンの巣一覧です。熊本県のどこにレアポケモンが多く生息しているのか、掲載しています。ポケモンの巣は公園に突然現れる場合や河川敷に突然現れる場合が多く、2週間に1度程度変更があります。そんな【ポケモンの巣】をまとめているので攻略の参考にしてください。

熊本県のポケモンの巣一覧

熊本県のポケモンの巣の一覧です。

熊本県のどこらへんにどんなポケモンが巣を作っているのか一目でわかります。
以下のポケモンをまだゲットしていない人や進化系をゲットしていない人は足を運んでみてはいかがでしょうか?

名前 場所 レア度
サイホーンのアイコン画像
サイホーン
・菊陽杉並公園さんさん Bランク(そこそこ珍しい)
エレブーのアイコン画像
エレブー
・熊本城 B+ランク(珍しい)
カイロスのアイコン画像
カイロス
・坪井川公園 Cランク(一般的)

ポケモンの巣とは

特定のポケモンが出やすいスポット!

レアリティの高いポケモンなど、特定のポケモンが発生する場所のことです。
ポケモンの巣を巡ることで、欲しいポケモンをゲットすることができます。

熊本県のポケモンの巣の特徴

熊本県のポケモンの巣の情報ですが、熊本県のシンボルであり、年間来場者数が全国でもトップクラスの熊本城でそこそこ珍しい「ケーシィ」の目撃情報が確認されています。また、坪井川公園では「カイロス」の目撃情報もあります。やはり他の県と同じように、観光地や公園がポケモンの巣になる傾向が強いようです。阿蘇山にも出現するという噂がありますが、通行止めのエリアも存在し非常に危険なため、熱中しすぎて危険地帯まで近づかないようにしてください。

熊本県のここがいい!

日本三名城の一つと呼ばれる熊本城が市街地にある熊本県。また阿蘇山の大スケールを味わうことのできる景勝地も人気のスポットです。広大な大地と神秘的な景色の中でポケモンGOをプレイできるなんて、とても贅沢ですよね。

都道府県別ポケモンの巣一覧

北海道・東北地方
甲信越・中部地方
関東地方
近畿地方
中国地方
四国地方
九州・沖縄地方
コメントを投稿する


サブコンテンツ