kyoto

京都府のポケモンの巣一覧です。京都府のどこにレアポケモンが多く生息しているのか、掲載しています。ポケモンの巣は公園に突然現れる場合や河川敷に突然現れる場合が多く、2週間に1度程度変更があります。そんな【ポケモンの巣】をまとめているので攻略の参考にしてください。

京都府のポケモンの巣一覧

京都府のポケモンの巣の一覧です。

京都府のどこらへんにどんなポケモンが巣を作っているのか一目でわかります。
以下のポケモンをまだゲットしていない人や進化系をゲットしていない人は足を運んでみてはいかがでしょうか?

名前 場所 レア度
ヒトカゲのアイコン画像
ヒトカゲ
・船岡山公園 Bランク(そこそこ珍しい)
サンドのアイコン画像
サンド
・京都府立植物園 Cランク(一般的)
ピッピのアイコン画像
ピッピ
・京都御所 Cランク(一般的)
プリンのアイコン画像
プリン
・京都円山公園 Cランク(一般的)
ニャースのアイコン画像
ニャース
・光徳公園
・京都御苑
Cランク(一般的)
ワンリキーのアイコン画像
ワンリキー
・西京極総合運動公園
・嵐山公園(及び亀山公園)
Bランク(そこそこ珍しい)
スリープのアイコン画像
スリープ
・京都市宝が池公園球技場 Bランク(そこそこ珍しい)

ポケモンの巣とは

特定のポケモンが出やすいスポット!

レアリティの高いポケモンなど、特定のポケモンが発生する場所のことです。
ポケモンの巣を巡ることで、欲しいポケモンをゲットすることができます。

京都府のポケモンの巣の特徴

西京極総合運動公園でロコン、鉄道博物館や京都水族館がある梅小路公園でコンパン、円山公園ではエレブーの目撃情報があります。どうやら、公園にポケモン巣が設定されているケースが多いようです。その他にも、京都御所が巣になっているとの情報も確認されており、他のお寺や神社も巣になる可能性も考えられます。もし、お寺などでプレイする際はマナーに注意して遊びたいですね。また、お寺の中にはスマホの充電器を自由に貸してもらえるお寺もあるという情報も確認されています。

京都府のここがいい!

有名な寺社が数多くあり、観光客も多い京都。トロッコ列車や美術館などと見どころが多くあります。そして何と言ってもポケモンの生みの親である任天堂本社があり、生誕の地ということで神聖な気分に浸れるかもしれません。

都道府県別ポケモンの巣一覧

北海道・東北地方
甲信越・中部地方
関東地方
近畿地方
中国地方
四国地方
九州・沖縄地方
コメントを投稿する


サブコンテンツ