miyagi

宮城県のポケモンの巣一覧です。宮城県のどこにレアポケモンが多く生息しているのか、掲載しています。ポケモンの巣は公園に突然現れる場合や河川敷に突然現れる場合が多く、2週間に1度程度変更があります。そんな【ポケモンの巣】をまとめているので攻略の参考にしてください。

宮城県のポケモンの巣一覧

宮城県のポケモンの巣の一覧です。

宮城県のどこらへんにどんなポケモンが巣を作っているのか一目でわかります。
以下のポケモンをまだゲットしていない人や進化系をゲットしていない人は足を運んでみてはいかがでしょうか?

名前 場所 レア度
ヒトカゲのアイコン画像
ヒトカゲ
・西公園(北側) Bランク(そこそこ珍しい)
ロコンのアイコン画像
ロコン
・勾当台公園 Bランク(そこそこ珍しい)
コンパンのアイコン画像
コンパン
・錦町公園 Dランク(普通)
ニョロモのアイコン画像
ニョロモ
・七北田公園 Dランク(普通)
ワンリキーのアイコン画像
ワンリキー
・加瀬沼公園 Bランク(そこそこ珍しい)
ゴースのアイコン画像
ゴース
・榴岡公園 Cランク(一般的)
カラカラのアイコン画像
カラカラ
・長沼フートピア公園 Cランク(一般的)

ポケモンの巣とは

特定のポケモンが出やすいスポット!

レアリティの高いポケモンなど、特定のポケモンが発生する場所のことです。
ポケモンの巣を巡ることで、欲しいポケモンをゲットすることができます。

宮城県のポケモンの巣の特徴

宮城県では、錦町公園や榴岡公園、七北田公園、大町西公園、加瀬沼公園、勾当台公園などがポケモンの巣になることが多いようです。ニドラン♂やパラスなどの出現が確認されています。中でも勾当台公園ではシャワーズやサンダース、ブースターなどかなり珍しいポケモンガ出てくることも確認されています。東北地方でも最大級の都市である仙台市を擁し、巣の数も周りの県に比べて多いとの報告があります。震災の復興の一環として、ポケモンの巣がもっと増える可能性もあるかも知れません。

宮城県のここがいい!

「杜の都」仙台市を中心とする宮城県。日本三景の一つ「松島」など一度は訪れたい場所がたくさんあります。震災の復興を後押しするという意味を込めて多くのポケストップが存在しているようです。

都道府県別ポケモンの巣一覧

北海道・東北地方
甲信越・中部地方
関東地方
近畿地方
中国地方
四国地方
九州・沖縄地方
コメントを投稿する


サブコンテンツ