nagano

長野県のポケモンの巣一覧です。長野県のどこにレアポケモンが多く生息しているのか、掲載しています。ポケモンの巣は公園に突然現れる場合や河川敷に突然現れる場合が多く、2週間に1度程度変更があります。そんな【ポケモンの巣】をまとめているので攻略の参考にしてください。

長野県のポケモンの巣一覧

長野県のポケモンの巣の一覧です。

長野県のどこらへんにどんなポケモンが巣を作っているのか一目でわかります。
以下のポケモンをまだゲットしていない人や進化系をゲットしていない人は足を運んでみてはいかがでしょうか?

名前 場所 レア度
ディグダのアイコン画像
ディグダ
・上田城跡公園 Bランク(そこそこ珍しい)
イシツブテのアイコン画像
イシツブテ
・若里公園 Cランク(一般的)
サイホーンのアイコン画像
サイホーン
・川中島古戦場 Bランク(そこそこ珍しい)
ブーバーのアイコン画像
ブーバー
・諏訪市湖畔公園 B+ランク(珍しい)
コイキングのアイコン画像
コイキング
・松本城 Eランク(どこにでもいる)
イーブイのアイコン画像
イーブイ
・南長野運動公園 Cランク(一般的)
シャワーズのアイコン画像
シャワーズ
・南長野運動公園 Aランク(すごく珍しい)
サンダースのアイコン画像
サンダース
・南長野運動公園 Aランク(すごく珍しい)
ブースターのアイコン画像
ブースター
・南長野運動公園 Aランク(すごく珍しい)

ポケモンの巣とは

特定のポケモンが出やすいスポット!

レアリティの高いポケモンなど、特定のポケモンが発生する場所のことです。
ポケモンの巣を巡ることで、欲しいポケモンをゲットすることができます。

長野県のポケモンの巣の特徴

長野県では大王わさび農場でヒトカゲ、八幡原史跡公園(川中島古戦場)でキャタピー、上田城跡公園ではディグダ、長野運動公園ではニャース、諏訪湖畔公園ではポニータ、南長野総合公園運動場ではイーブイが目撃が確認されています。注意点として、近年ではクマが出没したという情報が報告されているようですので、身の回りには十分注意した方がよさそうです。夜間は人通りが少ない巣もあり、シーンとしているのでかなり怖いかも知れません。

長野県のここがいい!

自然が大変豊かな長野県。とってもおいしい空気を吸いながらポケモンGOが出来るのではないでしょうか。長野市の城山公園や善光寺、塩尻市大門地区や志賀高原高天ヶ原など各地にポケストップが存在しているようです。

都道府県別ポケモンの巣一覧

北海道・東北地方
甲信越・中部地方
関東地方
近畿地方
中国地方
四国地方
九州・沖縄地方
コメントを投稿する


サブコンテンツ