nara

奈良県のポケモンの巣一覧です。奈良県のどこにレアポケモンが多く生息しているのか、掲載しています。ポケモンの巣は公園に突然現れる場合や河川敷に突然現れる場合が多く、2週間に1度程度変更があります。そんな【ポケモンの巣】をまとめているので攻略の参考にしてください。

奈良県のポケモンの巣一覧

奈良県のポケモンの巣の一覧です。

奈良県のどこらへんにどんなポケモンが巣を作っているのか一目でわかります。
以下のポケモンをまだゲットしていない人や進化系をゲットしていない人は足を運んでみてはいかがでしょうか?

名前 場所 レア度
マンキーのアイコン画像
マンキー
・平城宮跡 Bランク(そこそこ珍しい)
イシツブテのアイコン画像
イシツブテ
・馬見丘陵公園(中央エリア) Cランク(一般的)
ポニータのアイコン画像
ポニータ
・藤原宮跡 Bランク(そこそこ珍しい)
イワークのアイコン画像
イワーク
・竹取公園
・馬見丘陵公園(北エリア)
Cランク(一般的)
タッツーのアイコン画像
タッツー
・葛城公園 Dランク(普通)
ルージュラのアイコン画像
ルージュラ
・奈良国立博物館 Bランク(そこそこ珍しい)

ポケモンの巣とは

特定のポケモンが出やすいスポット!

レアリティの高いポケモンなど、特定のポケモンが発生する場所のことです。
ポケモンの巣を巡ることで、欲しいポケモンをゲットすることができます。

奈良県のポケモンの巣の特徴

観光地としても有名な平城宮跡ではニドラン♀、奈良国立博物館ではルージュラが、また馬見丘陵公園ではイシツブテやイワークの出現が報告されています。奈良県では「公園」や「公共施設」にポケモンの巣が設定されることが多いようです。また、藤原宮跡ではポニータの目撃情報があり、「史跡」も巣のとして登録される傾向にあるようです。「公園」や「公共施設」また歴史的な価値のある「史跡」では騒音などの迷惑行為を避け、マナーを良く守りポケモンGOを楽しみましょう。

奈良県のここがいい!

大仏で有名な奈良は観光地としても有名で、昔の街並みが残る「ならまち」や公園として整備されている「平城宮跡」、鹿で有名な「奈良公園」などがあります。国内や海外からの観光客も多いため、ポケモンGOがきっかけで知り合いになれるかもしれませんね。

都道府県別ポケモンの巣一覧

北海道・東北地方
甲信越・中部地方
関東地方
近畿地方
中国地方
四国地方
九州・沖縄地方
コメントを投稿する


サブコンテンツ