shiga

滋賀県のポケモンの巣一覧です。滋賀県のどこにレアポケモンが多く生息しているのか、掲載しています。ポケモンの巣は公園に突然現れる場合や河川敷に突然現れる場合が多く、2週間に1度程度変更があります。そんな【ポケモンの巣】をまとめているので攻略の参考にしてください。

滋賀県のポケモンの巣一覧

滋賀県のポケモンの巣の一覧です。

滋賀県のどこらへんにどんなポケモンが巣を作っているのか一目でわかります。
以下のポケモンをまだゲットしていない人や進化系をゲットしていない人は足を運んでみてはいかがでしょうか?

名前 場所 レア度
ナゾノクサのアイコン画像
ナゾノクサ
・豊公園 Dランク(普通)
コンパンのアイコン画像
コンパン
・矢橋帰帆島公園 Dランク(普通)

ポケモンの巣とは

特定のポケモンが出やすいスポット!

レアリティの高いポケモンなど、特定のポケモンが発生する場所のことです。
ポケモンの巣を巡ることで、欲しいポケモンをゲットすることができます。

滋賀県のポケモンの巣の特徴

滋賀県では、豊公園でフシギダネが、矢橋帰帆島公園ではカラカラが出現したとの情報があります。滋賀県はポケモンの巣がまだまだ少ないようで、今後増えることに期待したいですね。「滋賀県=琵琶湖」というイメージが強いと思いますが、ちょうど三重県との県境にあたる滋賀県南部は山に囲まれています。ポケモンに夢中になっているうちに辺りが真っ暗になったら大変です!道に迷わないとも限りませんので時間に注意しながら楽しみましょう。

滋賀県のここがいい!

滋賀県といえば琵琶湖。バスフィッシングの名所として全国的に有名です。魚が釣れるのを待つ間にポケモンをゲットするという、一石二鳥の楽しみ方もできそうです。ゆるキャラ「ひこにゃん」が居る彦根城もポケストップのようです。

都道府県別ポケモンの巣一覧

北海道・東北地方
甲信越・中部地方
関東地方
近畿地方
中国地方
四国地方
九州・沖縄地方
コメントを投稿する


サブコンテンツ