shizuoka

静岡県のポケモンの巣一覧です。静岡県のどこにレアポケモンが多く生息しているのか、掲載しています。ポケモンの巣は公園に突然現れる場合や河川敷に突然現れる場合が多く、2週間に1度程度変更があります。そんな【ポケモンの巣】をまとめているので攻略の参考にしてください。

静岡県のポケモンの巣一覧

静岡県のポケモンの巣の一覧です。

静岡県のどこらへんにどんなポケモンが巣を作っているのか一目でわかります。
以下のポケモンをまだゲットしていない人や進化系をゲットしていない人は足を運んでみてはいかがでしょうか?

名前 場所 レア度
ヒトカゲのアイコン画像
ヒトカゲ
・駿府城公園 Bランク(そこそこ珍しい)
ゼニガメのアイコン画像
ゼニガメ
・遠州灘海浜公園(中田島中地区) Cランク(一般的)
ニドラン♂のアイコン画像
ニドラン♂
・遠州灘海浜公園(中田島北地区) Dランク(普通)
ナゾノクサのアイコン画像
ナゾノクサ
・飯田公園 Dランク(普通)
ニャースのアイコン画像
ニャース
・渚園 Cランク(一般的)
ワンリキーのアイコン画像
ワンリキー
・船越公園 Bランク(そこそこ珍しい)
ヒトデマンのアイコン画像
ヒトデマン
・四ツ池公園(東側) Dランク(普通)

ポケモンの巣とは

特定のポケモンが出やすいスポット!

レアリティの高いポケモンなど、特定のポケモンが発生する場所のことです。
ポケモンの巣を巡ることで、欲しいポケモンをゲットすることができます。

静岡県のポケモンの巣の特徴

静岡県のポケモンの巣は、鮎壺の滝公園や遠州灘海浜公園、石人の星公園などが確認されているようです。レア度としては普通クラスのゼニガメのほか、サイホーン、ルージュラのようなやや珍しいポケモンの出現が報告されています。富士山でも色々なポケモンの出現報告があるようなので、登山をしながらポケモンGOをプレイする人も多いみたいです。ただ、登山道での歩きスマホは大変危険なため、周りに十分気を配って遊ぶようにしましょう。

静岡県のここがいい!

静岡県といえば富士山。富士山の登山道や山頂でもポケモンの出現が報告されています。なお、初代ポケモンに出てくる「マサラタウン」や「トキワシティ」は静岡県のある街がモデルとの噂もあり、ファンにはたまらない場所かもしれません。

都道府県別ポケモンの巣一覧

北海道・東北地方
甲信越・中部地方
関東地方
近畿地方
中国地方
四国地方
九州・沖縄地方
コメントを投稿する


サブコンテンツ