toyama

富山県のポケモンの巣一覧です。富山県のどこにレアポケモンが多く生息しているのか、掲載しています。ポケモンの巣は公園に突然現れる場合や河川敷に突然現れる場合が多く、2週間に1度程度変更があります。そんな【ポケモンの巣】をまとめているので攻略の参考にしてください。

富山県のポケモンの巣一覧

富山県のポケモンの巣の一覧です。

富山県のどこらへんにどんなポケモンが巣を作っているのか一目でわかります。
以下のポケモンをまだゲットしていない人や進化系をゲットしていない人は足を運んでみてはいかがでしょうか?

名前 場所 レア度
ケーシィのアイコン画像
ケーシィ
・富岩運河環水公園 Bランク(そこそこ珍しい)
スリープのアイコン画像
スリープ
・高岡おとぎの森公園 Bランク(そこそこ珍しい)
ビリリダマのアイコン画像
ビリリダマ
・高岡古城公園 Cランク(一般的)
コイキングのアイコン画像
コイキング
・海王丸パーク Eランク(どこにでもいる)
オムナイトのアイコン画像
オムナイト
・砺波チューリップ公園 B+ランク(珍しい)

ポケモンの巣とは

特定のポケモンが出やすいスポット!

レアリティの高いポケモンなど、特定のポケモンが発生する場所のことです。
ポケモンの巣を巡ることで、欲しいポケモンをゲットすることができます。

富山県のポケモンの巣の特徴

高岡古城公園ではビリリダマ、砺波チューリップ公園ではオムナイトの出現が報告されています。また、富岩運河環水公園ではタマタマが確認されるなど、やはり他の県と同じく「公園」が、ポケモンの巣として登録される傾向が多そうです。ですので、今後も県内の「公園」に注目するのが良いかもしれません。他にも、海王丸パークではコイキングの出現情報が報告されており、その施設の「属性」にあわせたポケモンの巣となることがあるようです。

富山県のここがいい!

富山と言えば、ます寿司が有名ですね。黒部渓谷鉄道でトロッコ列車にゆられながら、ます寿司を食べ、ポケモンGOをプレイすれば一度で三度楽しむことも可能です。普通のプレイに飽きたポケモンGOプレイヤーは一度試してみる価値ありかも。

都道府県別ポケモンの巣一覧

北海道・東北地方
甲信越・中部地方
関東地方
近畿地方
中国地方
四国地方
九州・沖縄地方
コメントを投稿する


サブコンテンツ