yamanashi

山梨県のポケモンの巣一覧です。山梨県のどこにレアポケモンが多く生息しているのか、掲載しています。ポケモンの巣は公園に突然現れる場合や河川敷に突然現れる場合が多く、2週間に1度程度変更があります。そんな【ポケモンの巣】をまとめているので攻略の参考にしてください。

山梨県のポケモンの巣一覧

山梨県のポケモンの巣の一覧です。

山梨県のどこらへんにどんなポケモンが巣を作っているのか一目でわかります。
以下のポケモンをまだゲットしていない人や進化系をゲットしていない人は足を運んでみてはいかがでしょうか?

名前 場所 レア度
サンドのアイコン画像
サンド
・遊亀公園
・赤坂台総合公園
Cランク(一般的)
マダツボミのアイコン画像
マダツボミ
・芸術の森公園 Dランク(普通)
タッツーのアイコン画像
タッツー
・小瀬スポーツ公園 Dランク(普通)
ヒトデマンのアイコン画像
ヒトデマン
・押原公園 Dランク(普通)

ポケモンの巣とは

特定のポケモンが出やすいスポット!

レアリティの高いポケモンなど、特定のポケモンが発生する場所のことです。
ポケモンの巣を巡ることで、欲しいポケモンをゲットすることができます。

山梨県のポケモンの巣の特徴

万力公園ではワンリキー、赤坂台総合公園ではパウワウなどのモンスターが確認されているようです。他の県と同様に、山梨県でも「公園」がポケモンの巣となりやすい傾向があるようですね。他県でも公園での騒音トラブルが報告されていますので、特に夜間はくれぐれもマナーには注意してポケモンGOを楽しみましょう。また、中には富士山でポケモンGOをプレイする強者もいるようですが、登山道での歩きスマホは危険ですので、注意しましょう。

山梨県のここがいい!

山梨県といえばやはり世界文化遺産にも登録された富士山です。富士急ハイランドなどもあり、遊園地に居ながらポケモンGOを楽しむなんてことも出来そうです。他にも、ぶどう狩りにポケモンGOなど、いろいろな楽しみ方が出来そうですね。

都道府県別ポケモンの巣一覧

北海道・東北地方
甲信越・中部地方
関東地方
近畿地方
中国地方
四国地方
九州・沖縄地方
コメントを投稿する


サブコンテンツ