account_delete

ポケモンGOのアカウント削除したい時、どうすれば良いのかわからない!という人のためにポケモンGOでのアカウント削除方法をご紹介します。

アカウント削除方法を徹底解説!

アカウントの削除方法はアプリ内から削除出来ることをご存じでしたか?じつは出来るんです!
そんなアカウントの削除方法をご紹介します!

まず、モンスターボールをタップだ!

ホーム画面(マップが表示されいる画面)の下方向にモンターボールのアイコンがある。そのアイコンを押してみよう!そうするとメニュー画面が開けるぞ!

次は設定をタップ!

メニュー画面に切り替わったら、右上にある『設定』のボタンを押すと設定画面が表示される!!
少しちいさいので下の?マークを間違えて押さないようにしましょう!

ヘルプセンターをタップ!

設定を押すと設定画面が開かれる。そうしたら画像にもあるように『ヘルプセンター』を押しましょう!
ヘルプセンターをタップすると、自動的にネットの画面が開かれてポケモンGOの公式サイトに行けます。

リクエストを送信する!

公式サイトが開くと『リクエスト送信』というボタンが右上にあるのでそこを押しましょう!
そうすると、下方向にさらにメニューが開かれるのでそこから『Pokémon GO アカウントの削除』をタップしましょう!

青文字のこちらを押しましょう!

この画面にてアカウント削除についての注意書きがあります。ここの注意書きを良く読んで納得されたら青の文字になっている『こちら』を押しましょう!

必要事項を記入!

必要事項を記入すればアカウント削除の申請が終了する。ここまでの作業はあくまでもアカウント削除の申請であり、実際にアカウント削除が完了されるまでに数週間かかるとのこと。

アカウント削除の注意点!

アカウントを削除してしまうと、色々と誓約がありますので、アカウントを削除する際には必ず注意事項を読みましょう!
また下記にて注意点を記載しています。

アカウント削除の申請はキャンセル不可!

1度でもアカウント削除の申請をしてしまうと、申請のキャンセルが出来ない。
なので、削除申請した後にやっぱり止めた!ということが出来ないのでよく考えてから申請しましょう!

アプリのデータ復元も不可!

アカウント削除に伴い、アカウントに紐づくユーザーのデータ全てが削除されてしまいます。削除されると復元は不可能となりますので注意しましょう!

再度アカウント取得する際、以前に使用したアドレスは使えない

アカウント削除の申請をした際に使用したアカウントのメールアドレスは使用できませんので注意が必要。
1度でも使用したメールアドレスは使えないと思って下さい。

同じニックネームも使えない!

メールアドレスと同じで、1度でも使用したニックネームは2度と使用が出来ませんので注意して下さい。

 

その他、初心者の方から上級者のかたまで分からない事は下記のページで情報を記載していますので、ポケモンGOで分からない事がありましたら下記からどうぞ!

コメントを投稿する


サブコンテンツ