osusume

ポケモンGOにおすすめのアプリをまとめています。ポケモンGOを安心して楽しくプレイするためにぜひご覧ください。。

熱中症対策におすすめのアプリ

Yahoo!天気

ポケモンを捕まえに行くため外出する機会が増えてきたと思いますが、この季節心配なのは熱中症。
そんな時役に立つのが『Yahoo!天気』です。天気、気温がほぼリアルタイムで確認できるアプリです。

インストールはこちら!

設定は超簡単!GPSを許可するだけです。
天気や気温を知りたい時にアプリを起動するだけですぐに【現在の気温】に表示されます。

災害情報を確認するアプリ

Yahoo!防災速報

「地震」や「大雨」「熱中症情報」など11種類のの情報を通知してくれますよ。
ポケモンGOをプレイ中でも災害情報を確認できるアプリが『Yahoo!防災速報』です。どんな時でもリアルアイムで知らせてくれるので今の日本では必要なアプリですね。

出先で役に立つ!周辺トイレ情報アプリ

トイレ情報共有マップくん

知らない場所でポケモンGOをプレイする時もきっと役に立つアプリです。
出先ではトイレがどこにあるのかすぐに分かるアプリです。【その他】で【洋式】【和式】【パウダールーム】【多目的トイレ】など、詳細情報まで検索することができます。

※iOS版のみの配信となっています。

知らない場所でポケモンGOをプレイする時もきっと役に立つアプリです。

充電可能な場所を教えてくれるアプリ

電源カフェ

バッテリー不足解消?!充電ができる全国の喫茶店やレストランなどを教えてくれるアプリです。
調べてみると充電できる施設がたくさんあります。これでいざという時も安心です!

※iOS版のみの配信となっています。

Android利用者にはコレがお勧め!

電源マップ

上記の電源カフェと使用方法は全く一緒ですが、上記のアプリはiosのみの配信ですので、アンドロイドを使用しているかたはこちらの『電源マップ』をご利用下さい!

ポケモンGOの難点はバッテリー消費が多いこと。電池の消費が激しいので、モバイルバッテリーは必需品です。
モバイルバッテリーを持っていても一つじゃ足りないという方に必見なのが『電源カフェ』です!

猫と一緒にお散歩するアプリ

ねこと歩く

猫と一緒に歩きながらプレイできるアプリ『ねこと歩く』。実際に歩くとアプリ内のネコも一緒に歩いてくれます。
iPhoneの内臓機能と自動で連携して、歩数、移動距離を計測してくれます。消費カロリーも確認できるのでダイエットにもおすすめです。

※iOS版のみの配信となっています。

歩いた分だけコインがゲットできるので猫に着せ替えもできる歩けば歩くほど楽しくなるアプリです。

以上がポケモンGOにおすすめのアプリでした。アプリを活用して楽しく安全にポケモンGOをプレイしましょう!

コメントを投稿する


サブコンテンツ