huka-backgroundbanner

バックグラウンドで起動しててもタマゴの移動距離は稼げるのでしょうか?この記事ではその疑問を解説します!

バックグラウンドで起動中、タマゴって孵化できるの?

アプリを閉じている状態では、歩数はカウントされません!

アプリを閉じていると、スマホは位置情報を取得できません。画面右上の矢印がでているときにしか位置情報を取得していません。理由として、「ポケモンGO」は仕様上、起動中にしか位置情報を取得しないからです。この設定は、iPhoneの場合、「設定」→「プライバシー」→「位置情報サービス」から見れます。

バッテリーを使おう!

充電を節約しながら、歩数を稼げます。

バッテリーセーバーを使うことで、アプリ起動中に節電しながら歩数を稼げます!バッテリー問題がおおいポケモンGOにおいて、知っておきたい知識ですね!

GOプラス(Go Plus)を使えば可能

スリープ状態でもバックグラウンド状態でも距離カウントされる!

ポケモンGOプラス(Go Plus)を使うことで、ポケモンGOのアプリをスマホで開いていなくてもスリープ状態で、たまご孵化の距離がカウントされます。
さらに、たまご孵化の距離だけでなく、相棒ポケモンの距離など全ての距離がカウントされて距離が加算されます!
相棒ポケモンの基本情報・ポケモンGOプラス(Go Plus)についてなどは下記を参考にして下さい。

コメントを投稿する


サブコンテンツ