boru

iPhoneの設定を使ってボールを真っ直ぐに投げる裏ワザを紹介!設定方法などを掲載しています!

「真っ直ぐなげる」ための設定方法

iPhoneの設定アプリから「一般」をタップ

一般を開いて裏技の設定をします。

「アクセシビティ」をタップ

アクセシビティに飛びます。

「AssistiveTouch」をタップ!

これは、操作補助として使う機能です。
裏技にはこの機能が必要です。

①「AssistiveTouch」スイッチをオン。②をタップ!

まず「AssistiveTouch」スイッチをオンにしてから、
「新規ジェスチャを作成」をオンにしましょう!

すばやくフリック!でジェスチャを登録!

実際にボールを投げるのと同じ動作をしましょう!

名前をつけて保存

ジェスチャを保存します。

「最上位メニューをカスタマイズ」でジェスチャーを選択!

「AssistiveTouch」のメニューに戻り、「最上位メニューをカスタマイズ」から、作ったジェスチャーを配置しましょう!

設定完了!

これでボールを真っ直ぐ投げる設定は完了です。

実際に投げてみよう

アクセシビティからジェスチャーを選ぼう

画面内の白い二重丸をタップしたら、左の画像のようなメニューがでます。その中で先ほど保存したジェスチャーを選びましょう。

黒い円をボールに合わせる

モンスターボールの位置に黒い円を合わせ、指を放します。するとボールが勝手に飛んでいきます!

ポケモンの捕獲に関する記事はこちら!

ボールの投げ方やコツについて

ポケモンGOでは、ボールを投げるのに慣れるまではとても苦労します。
ボールは消費アイテムなので、なくなったらポケモンを捕まえることはできません。
下記リンクからボールの投げ方・コツを覚えましょう!

捕獲時におすすめのボールはこちら!

下記リンクでは、捕獲するときにどのボールを使えばいいのか解説しています。
迷ったら、ポケモンに表示されるターゲットリング(色つきの円)を見ましょう。
色によって捕獲難易度が決まっているので、その色に合わせた捕獲アイテム選びが重要です。

コメントする

サブコンテンツ