ball-bounus-banner

どのボールボーナス狙えば効率よく経験値を獲得できるのでしょうか?この攻略記事ではその疑問にお答えします。

ボールボーナスの種類について

全部で4種類!

ボーナスの種類は全部で4種類あります!
下記表にてまとめました。

ボーナス 獲得経験値
カーブボーナス 10XP
ナイススロー 10XP
グレートスロー 50XP
エクセレントスロー 100XP
ワンショット 50XP

特殊なボーナスも存在!

上記の様な『ボーナス』とだけ表記があるボーナスをたまに貰えます!
このボーナスは同じポケモンを100匹捕まえるともらえるボーナスです。また、100匹毎に貰えます。

経験値効率の良いボールボーナスについて

「ナイス&カーブスロー」が安定して稼げる!

ある程度狙いやすく、経験値を稼ぎやすいのは「ナイススロー」と「カーブボーナス」の組み合わせです。
合計20XPですが、安定して狙えます。
ターゲットリング(色付き円)が大きいときに、円の中にボールを当てるように投げましょう!

カーブが苦手なら「グレートスロー」を狙おう!

カーブが苦手な方は、グレートボーナスを狙いましょう。
ターゲットリングが中くらいの時に、円めがけて投げるとグレートとなり50XP獲得できます。

ボールボーナスのとり方

ターゲットリング(色つき円)の中にボールを入れよう!

貰えるボーナスは円の大きさによって異なります。
例えば、円がかなり小さい時に、その円の中にボールを当てることが出来ればエクセレントになります。

基本的なボールの投げ方

上記でボーナスを狙ってボールを投げるのも良いですが、まずはボールの投げ方の基本を覚えましょう!
そして、投げ方が安定したらカーブボールなど、ボーナスを狙いましょう!

イベントで捕獲ボーナスアップすることも

経験値効率が一気にアップ!

6/14~6/22(木)の朝5時まで『熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!』が開催されていました。
イベント期間中はボールボーナス含め、捕獲時のXPが3倍にアップしており、しあわせタマゴを使用すると通常時の6倍になっていました。
こういったイベントは今後も開催されることがあるのでイベント情報はしっかりチェックしておきましょう!

ボールボーナス イベント中取得XP しあわせタマゴ使用時
ポケモンゲット 300XP 600XP
カーブボール 30XP 60XP
ナイススロー 30XP 60XP
グレートスロー 150XP 300XP
エクセレントスロー 300XP 600XP
ワンショット 150XP 300XP

コメントする

サブコンテンツ