bo-ru1

ポケモンGOでポケモンを捕まえる時に難易度を示す円の色がボールを切り替えることによって変化する事を紹介しています。またボールの切り替え方等の解説も掲載しているので参考にご覧ください。

ボールを変更して難易度を下げよう!

ポケモンを捕まえる時にモンスターボール以外のボールを持っていると自由に切り替える事ができます。ボールの効果は様々で切り替える事によって円の色が変化します。

モンスターボールの場合

モンスターボールの場合、円の色はオレンジ色で”やや捕まえにくい”に状況です。

スーパーボールの場合

スーパーボールに変更すると、円の色は黄色に変化しました。黄色に変化し”捕まえやすい”に変化します。

このようにモンスターボールの上位互換である、スーパーボールに変更することによって捕獲難易度が下がったことが目に見えてわかります。

捕獲の難易度

円の色 難易度
かなり捕まえやすい
捕まえやすい
オレンジ やや捕まえにくい
凄く捕まえにくい

ポケモンを捕獲する難易度は円の色によって変化しますので参考にご覧ください。

ボールを切り替える方法

ポケモンを捕獲する道具はモンスターボールですが、ボールの種類によって効果は様々です。ポケモンを捕まえる際ボールを複数の種類所持していれば自由に切り替える事ができます。

道具アイコンをタップ

画面右下にある道具右下にあるアイコンをタップし、道具メニューに移動しましょう。

モンスターボール以外のボールを選択!

モンスターボールを持っている場合、初期設定でモンスターボールが表示されるのでそれ以外のボールを選択し、ボールを変更しましょう。

ボールの投げ方や捕まえるコツはこちら!

コメントを投稿する


サブコンテンツ