mobile-battery-banner

ポケモンGOをプレイする上で、モバイルバッテリー(携帯充電器)は必須です。この攻略記事では、おすすめのバッテリーや選び方をご紹介します。

おすすめモバイルバッテリー

Anker PowerCore 10000

10000mAhという大容量です。iPhone6sなら3~4回充電できます。
また、容量に対して携帯性に優れています。

Poweradd Ultra Slim2 3200mAh

こちらは、3200mAhと控えめで、iPhone6sを一回しか充電できませんが、携帯性に優れています。さらに、カラーも選べるので女性にもおすすめ!

バッテリーの選び方

携帯性の高さ

なんといっても、持ち運びやすいかどうかが問題です。
容量の大きすぎるものは基本的に重くなります。自分のライフスタイルに合った充電器の形、重さを選びましょう。
例えば、ポケットに入れて充電したい人は、薄型の携帯充電器がオススメです。

USBポートの数

USBポートは一つで十分です。この数が多いほど、多くの機器を一度に充電できますが、ポケモンGOをプレイするだけなら1つで問題ありません。

容量は3000mAh~10000mAhが最適

モバイルバッテリーの容量はmAh(ミリアンペアアワー)で示されます。この数値が高ければ高いほど、何回も充電できるということになります。
10000mAh以上の容量となると、相当な大きさと重量になるので、3000mAh~10000mAhくらいの充電器がベストです。

スマホの節電方法はこちらから!

下記リンクでは、ポケモンGOをプレイする時の節電方法について説明しています。
ぜひ参考にしてください!

コメントを投稿する


サブコンテンツ