bo-rugaarimasen-banner

ポケモンを捕獲する時「ボールがありません」と出た時の対処法、ボール節約術・補充術を掲載していますので、参考にご覧ください。

もしも「ボールがありません」と表示されたら?

ポケストップを探しましょう!

モンスターボールの使い過ぎで「ボールがありません」と表示されたら、まずはポケストップを見つけましょう!
ボール以外にも、様々なアイテムが手に入ったり、トレーナーレベルを上げるための経験値が手に入っています。さらに下記ではモンスターボールの上手な投げ方や、ポケモンを捕まえるコツについて情報を掲載しています。

ポケコインでボールを買おう!

他にもボールは、ポケコインを使用して手に入れられます。

ポケコインとは課金要素の一つで、現実世界のお金を使ってゲーム内のアイテムを購入することができるようにするデータです。

ボールの節約方法

ポケモンによってボールを使い分けよう

トレーナーレベルが上がってくると、モンスターが捕まえづらくなり、ポケモンの捕獲率が下がります。
それによって、ボールの消費が激しくなります。ポケモンを捕まえる時に出る色つき円(ターゲットリング)の色を見て使用するボールを選びましょう。この色は捕獲率を表しています。

投げようとしたボールはキャンセルすることができます

一度ボールを持った後にズリの実を使用したくなった場合、ボールを下方向にフリック(勢いよく指でスライド)もしくは、ボールを持った指をピタッと止めてから指を離すと、投げるのをキャンセルできます。
詳しい方法は下記リンクからどうぞ。

ボールを補充する工夫

デイリーボーナスを利用しよう!

1日の最初に回したポケストップからは、プラスアルファでアイテム(どうぐ)を入手できます。
これを毎日続けることで、少しずつ道具に余裕ができてきます。
さらに、毎日ボーナスを取得し続けた7日目には、約30個前後のアイテムが一度に入手できます!
デイリーボーナスについての詳細は下記リンクからどうぞ!

防衛ボーナスを利用してモンスターボールを買う!

防衛ボーナスを取得できれば、ジム1つにつき、ポケコインを10枚入手することができます。これを利用してモンスターボールを購入するのもアリ!

遠出をしたら全てのポケストップからアイテムを入手!

普段プレイをしているところにポケストップがない場合、遠出をしたときに、全てのポケストップからアイテムを残さず入手しましょう。
場所によっては、電車に乗りながら停車駅のポケストップにアクセスすることができます。

モンスターボール用にアイテムボックスを整理しよう

アイテムボックスが整理されて、バッグに空きがあればモンスターボール、スーパーボール、ハイパーボールに所持数をあてることができます。
下記リンクでは、捨てるべきアイテムの優先順位・捨て方や、理想的なアイテムの内訳を掲載!

アイテムボックスを拡張しよう

課金できる方は、予め所持しておけるアイテムの量を増やしましょう。
アイテムボックスアップグレードを購入することで、どうぐの最大所持数を増やすことが可能です。
ポケコインで購入できる道具一覧は下記へどうぞ。

コメントする

サブコンテンツ