boukennote-banner

今日一日なにをゲットしたか、さっきのポケストップで何をゲットしたか知りたい!という方は「ぼうけんノート」を見よう!この攻略記事では「ぼうけんノート」の見方・使い方を紹介!

ぼうけんノートとは

今までの記録を見ることができます

ぼうけんノートに記載されている情報は、ポケストップで何の道具を何個を手に入れたか。何のポケモンを捕まえたか。です。
また、それらの行動の年月日と時刻も記載されています。
たまには一日を振り返ってみましょう。

ぼうけんノートを見る方法

トレーナーアイコンをタップ!

トレーナーアイコンをタップ!

まずは、画面左下のトレーナーのアイコンをタップしましょう!

右下のサブメニューをタップ!

次に、右下にボタンをタップしましょう。サブメニューが開きます。

「ぼうけんノート」をタップ!

タップすることで、ぼうけんノートを開くことができます。

ぼうけんノートの見方

ぼうけんノートの見方について説明しています。

ポケモンを捕まえた記録

捕まえたポケモンの記録が見られます。
CPがいくつだったのか?どんなポケモンを捕まえたか?という記録が見られます。

ポケモンに逃げられた記録

逃げられたポケモンが見られます。
逃げられたポケモンのCPまで分かります。その際、野生のポケモンで???で表示されたポケモンでも逃げられた場合はCPが表示されます。

ポケストップで道具を○個手に入れた記録

ポケストップで手に入れた道具が分かります。
どんな道具だったか?何個手に入れられたか?の記録が見られます。

ポケモンがタマゴからかえった記録

たまご孵化したポケモンとCPが分かります。
ただし2km、5km、10kmの、どのたまごから孵化したか?というのは分かりません。

ポケモンがアメを見つけた記録

相棒に選んだポケモンがアメを見つけた際に、どの相棒ポケモンがアメを何時に見つけたか分かります。

ぼうけんノートの使い方

1日の行動記録を見たい時に使おう!

自分がその日、どんな行動を取ったか?どんなポケモンを捕まえたか?ポケストップでどんな道具(アイテム)を入手したか?など細かく記録が残ります!
そんな自分の行動を見直したい時にぼうけんノートを活用しましょう!

関連記事はこちら!

ポケストップで手に入るアイテムや、アイテム(道具)のトレーナーレベルアップの報酬などは下記リンクから!
また、ぼうけんノートを見て「ポケモンに逃げられた!」という記載が多い方は下記からポケモンの捕まえ方を参考にしてください!

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    寝室にピカチューが出たのですが、こんなことってあるのですか?

    +0

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ