boxgaippaidesu-banner

PokémonGOでポケモンを所持するボックス『ポケモンボックス』がいっぱいになった時の対処法を紹介する攻略記事です!ボックスを整理する方法、「博士に送る」べきポケモンについても掲載!

「ポケモンボックスがいっぱいです!」とは?

これ以上ポケモンを持てない状態

捕まえた野生ポケモンや、孵化したポケモンは『ポケモンボックス』で保管されます。
しかし、保管できるポケモンの数には上限があります。

ボックスがいっぱいになるとポケモンをゲットできない

ゲームを進めていくとポケモンボックスがいっぱいになり、上記のような画面が表示されます。そこでボックスがいっぱいになった時の対処法をいくつか紹介していきます。

解決策1:ポケモンを博士に送ろう

博士に送ってボックスを整理しよう!

送ると戻ってこないので注意!
ポケモンの各ステータス画面の右下にサブメニューがあります。そこにある『博士に送る』ボタンがありますのでタップしましょう。
詳しい送り方は下記リンクを参考にしてください!

弱いポケモンを送ろう

個体値が低いポケモン
CPが低いポケモン
いつでも捕まえられるポケモン

上記3点を踏まえて送ることがおすすめです!詳細は下記から。

解決策2:ポケモンボックスをアップグレードしよう!

「ポケモンボックスアップグレード」を購入しよう

課金した後、ショップにある”ポケモンボックスアップグレード”を購入することで、ボックスの上限を50増やします。
ポケモンの最大所持数が増えることで、上限を気にせずにプレイできます。
しかし、ポケストップにあまり寄らないプレイヤーは、ボールが枯渇しやすいので、モンスターボールなどを購入がおすすめです。

ポケモンボックスをアップグレードするには『ポケコイン×200』必要になります。
また、アイテム一覧(アイテムボックス)と「ポケモンボックス」は別なので注意してください!
課金の方法やポケコインの入手方法まとめは下記リンクから!
タマゴを孵化させるための「ふかそうち」もおすすめです。

コメントする

サブコンテンツ